無職夫婦のタンデム日本一周旅行記!

2022年5月19日から夫婦でバイク2ケツ日本一周の旅に出発してます!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本一周43日目〜納沙布岬→網走〜

ライダーハウス鈴木の掃除をしてから朝ごはんはこちら! 鈴木食堂のさんま丼です!! うめえええええええ! 冷凍でもこんなに美味しいのに、生さんまはどんだけ美味いんだろ… バイトしてたら絶対いつか食べられるので、本当に楽しみ☺️ 納沙布岬を出発し、北…

日本一周42日目〜バイトお試し〜

鈴木食堂で本格的にバイトする前に、お仕事を教えてもらいました! 繁忙期は本当に猫の手も借りたいくらいに忙しくなるそうなので、今のうちからしっかりやっておかないと! 今日は雨でお客さんも少なかったのでゆったり練習することが出来て良かったです! …

日本一周41日目〜鈴木食堂〜

バンガローは午前中いっぱいまで利用可能だったので、ゆっくり出発! 今日は最東端の納沙布岬まで行きますよ! 納沙布岬には去年の夏も行きました! 運が良ければラッコが見られるらしいですよ。 天気が悪かったので、根室から納沙布岬までは濃霧が発生して…

日本一周40日目〜牡蠣食いザル〜

今日は厚岸で牡蠣を食いながらキャンプする予定です! 帯広から厚岸まで170キロくらいです! 遠いなと思われるかもしれませんが、道東は一般道でも爆速で走れるので、想像よりかなり早く着けると思いますよ! メイトの2人乗り過積載時の最高速は80キロ(追い…

日本一周39日目〜富良野→帯広〜

フォロワーさんと富良野観光しました! 今日はめっちゃ暑い…! かの有名な富良野のラベンダー畑 まばらですが咲いてました! ソフトは2種類食べちゃいました笑 メロンソフトとラベンダーソフトです! メロンソフトめっちゃ美味い!! 他にもいろいろありまし…

日本一周38日目〜久しぶりの旅気分〜

ついに闇ライハ(笑)を出発!! とってもとってもお世話になりました。 娘さん結構寂しそうでうるっときちゃった。 また絶対会いに行くからね! 38日目の表記も書いてもらっちゃった! 今日から本格的に北海道を走ります! 今まで停滞し過ぎてた!! どの方面…

日本一周37日目〜整備など〜

バイトでゴーストップの多い運転をしたせいもあってバイクがかなり傷んでいるので整備デーでした。 ガレージをお借りして不安箇所を潰していきます。 朝から夕方までやって一応プラグ、タイヤ交換やらなんやら出来たんですが、アイドリングが安定しねぇ… 原…

日本一周36日目〜疲労〜

我々ともーやんは極度の疲労と筋肉痛でずっと寝てました( ˇωˇ ) 夜は冨岡義勇(仮)の娘と遊んだよ 怪しいくそニート3人が自分家のガレージに泊まってるのを受け入れてくれる上に一緒に遊びたいと思ってくれるなんて… めちゃいい子やん しかもめちゃめちゃ可愛…

日本一周35日目〜ポスター貼りバイト〜

冨岡義勇(仮)に紹介してもらったバイトはとあるポスターを貼っていくというものでした。 もーやんさん、フィレオ氏、おもち の3人で札幌市内2地区を担当します。 ポスター貼り付け箇所はなんと470箇所程度! お仕事の期間は22日から25日なので通常ならば焦る…

日本一周34日目〜バイト準備〜

朝、ついに雪月花廊を出発しました! カカさん、親方、今関家、雪月花廊で出会った皆さんありがとうございます! まぁまた脱北する前に行きます! その後、明日から札幌でバイトするのに打ち合わせなどをしました。 今晩は、雪月で出会った冨岡義勇(仮)のお…

日本一周33日目〜雪月ラスト日〜

明日から札幌行くので、雪月花廊はラスト宿泊日です!! はなちゃんとも仲良しに めっちゃ居心地いいライハだから寂しい 最終日もちゃんとお手伝いします。 芝刈り機を操作する、おもちの写真です。 見た目おっさん過ぎて笑えん。 ここに生えてる草?はなん…

日本一周32日目〜ゆうたガチ元気MAX〜

午前中は昨晩の飲み会のせいか調子上がらず… ライハ横の農家さんのお店でアスパラアイスをいただきました! アスパラ感はそこまで無く、サッパリで美味しい!! その後、ゆうた(オーナー息子)と水鉄砲で遊んでいたら全身ベチャベチャになって色々と終わりま…

日本一周31日目〜焼肉など〜

午前中は草刈りなどして、 お昼は焼肉しました! オーナー家末っ子のゆうたもご機嫌笑 焼肉うめええ SAN値上がりました。 買い出しに行ったついでに近くの牧場を見学 牛さんめちゃ可愛いいいい お目目クリクリすぎ! 興味ありそうに寄ってくる…♥ 夜は割と飲…

日本一周30日目〜雪月花廊お手伝い〜

流石にお世話になりっぱなしも悪いし、やる事なくて暇なので雪月花廊のお手伝いをしました! 大工仕事、お掃除、キーホルダーの袋詰め、枝折り、片付け、庭の枯れ草取りなどなど 色々やりましたよー!! そしたら、たくさんご褒美をいただきました! 朝、た…

日本一周29日目〜雪月花廊〜

今日は北海道全域雨なので、雪月花廊に沈没です!! 午前は昨日仲良くなった冨岡義勇の羽織着たおっちゃん(以下、冨岡さん)の車で近くの釣り堀に行きました。 オーナーが冨岡さんのお知り合いらしい BIG FIGHT松本 というお店です! まぁ雨だし釣りをする訳…

日本一周28日目〜雪月花廊〜

色々あってバイトから逃走しました笑 詳しくは27日目の記事へ! とりあえず室蘭方面へ向かいます。 訳あって朝4時に出発したので、すっごく寒かった。 北海道の朝超寒い 途中長万部辺りでフィレオ氏電池切れ 眠過ぎて走行に支障が生じるレベルだったので、チ…

日本一周27日目 〜バイトの終焉〜

はてなって記事毎に公開範囲設定とかは出来ないんだね。ちょっとデリケートな内容だし読者限定にしたかった。 1週間前から厚○部の農園で働いているんですが、もう逃げることにしました! 逃げると言ってもちゃんと?告げてからにしますけどね(最後の良心) 一…

日本一周26日目 〜別れ〜

今日はバイト仲間のお2人のラスト勤務日でした ううう悲しい… 結構仲良くしてくれていたのでかなりの喪失感 バイト先のママさんがご馳走を作ってくださったのでみんなでいただきます。 豪華すぎる どれもこれも美味しかった!! みんなと色々語り合いとても…

日本一周25日目~トマト!~

日本一周25日目! 今日のバイトは午後からということで、宿舎の脇に巣を作っていた蜂(多分黄色アシナガバチ)を倒したり、タバコ吸ってガラナ飲んでダラダラしたりと怠惰な午前中を過ごしていました。北海道の爽やかな空! 午後はカボチャの種植え作業。 土の…

日本一周24日目~道南散歩!~

今日は一日バイトが休みなので4日ぶりにバイクでお出かけです!おもちは全身筋肉痛により宿舎から動けないようなので、フィレオ一人で行くことに……(この先、残り2週間半くらいあるのに大丈夫か!?)とりあえず適当に荷物を積んで出発ー! 最初にやってきたのは…

日本一周23日目〜無料お刺身〜

バイト3日目です。しんどい 今日は昨日の続きでトウモロコシの間引きからスタート、その後カボチャの草取りしました。 すごく暑くて体力消費がえぐかった… 2L水飲んでもトイレ行きたくならないの怖いよね でも明日は作業お休みなのでそれを支えに頑張りまし…

日本一周22日目〜バイト2日目〜

ぐえええ疲れた でも2日目なので昨日よりは疲労感ない!筋肉痛は酷い 今日はカボチャの植え付け→野良ジャガイモの駆除→とうもろこしの間引き でした! 体力消費を抑えられるやり方を編み出したので意外となんとかなった! 体重測ったらなんかすごく痩せてい…

日本一周21日目 〜バイト初日〜

今日から厚沢部(あっさぶ)の農家さんでバイトです! ちなみに、ボラバイトというアプリで見つけました。 初日はカボチャの苗を畑に植え付ける作業です。膝を着いた状態でできる作業ですが、ずっとやっていると腰が痛い。 たまに立ってやってみたり工夫すると…

日本一周20日目 〜バイト!〜

今日は朝から豪華海鮮丼!! 函館の海鮮居酒屋 HAKOYAさんのランチです! す、すげえええええ! これで1100円なの!凄いよね。 メニュー表はこんな感じでした。 全体的に凄く安いです! ちなみに我々が頼んだのは 海宝丼+トリプル盛り+ねぎとろトッピング …

日本一周19日目〜寒い〜

北海道寒すぎ事件!!! 雨は降らなかったものの、曇りですごーーーーく寒かった… 寒いけど、バイト先の厚沢部(函館の西側)に行く前に函館の東側を観光したかったので、水無海浜温泉へ行きました。 水無海浜温泉は、海岸に湧く温泉です。 いわゆる秘湯の1種…

日本一周18日目〜函館〜

今日は函館市街ガッツリ観光!! ライムライトで市電&バス乗り放題券をお安く売っていただいたので、そちらを使います! とりあえず朝は朝市かなーと思い立ち寄りましたが、お高いのでそっとハセガワストアに行きました(貧乏性) ハセガワストアは函館にしか…

日本一周17日目 〜北海道へ!!!〜

今日は恐山に行くか、北海道に行くかといったところですね! しかし朝からあいにくの雨 寒いし恐山は止めておくか… フェリーの予約は取れそうなので、ご飯食べてフェリーターミナルでのんびりします。 のんびりしてたら晴れてきて草 まぁ、その分北海道を楽…

日本一周16日目 〜下北半島〜

最近、ブログ更新を先延ばしにしすぎですね。 まぁいいか…() ちなみに、旅行貯金は痛恨のミスにより継続困難になったので中止しました。 ちょっと悔しいけど、サブクエ的な物事に縛られても仕方が無いので! 今日は青森市を出発し下北半島方面へ向かいます。…

日本一周15日目 〜青森市〜

青森駅周辺のホテルに泊まっているので、今日は一帯を観光です! と言ってもメインは2つ 八甲田丸とねぶたミュージアムです! 2館共通券が大人1枚980円でした!やすぅー! まずは、八甲田丸 昨日の写真ですが、後ろに写ってるお船です。 1988年まで長きに渡…

日本一周14日目〜津軽半島〜

昨日は酷い雨でしたが、今日は何とか持ち直しました!といっても曇りなので寒い。 午後は晴れ予報ですが、ホントですかねぇ☀️ 今日は津軽半島をぐるりと周ります! 昨日まで風が物凄くて危険なレベルだったんですが、今日はマシですね。 津軽半島の先っちょ…