無職夫婦のタンデム日本一周旅行記!

2022年5月19日から夫婦でバイク2ケツ日本一周の旅に出発してます!

日本一周19日目〜寒い〜

北海道寒すぎ事件!!!

 

雨は降らなかったものの、曇りですごーーーーく寒かった…

 

寒いけど、バイト先の厚沢部(函館の西側)に行く前に函館の東側を観光したかったので、水無海浜温泉へ行きました。

 

水無海浜温泉は、海岸に湧く温泉です。

いわゆる秘湯の1種かな?難易度は低いです。

 

更衣室もトイレもあるし、至れり尽くせり。


f:id:flo_rvp50:20220607103852j:image

こんな感じで大自然をバックに温泉を堪能できちゃいます!

結構しっかり熱い温泉ですよ!!

ちなみに、浴槽?の底は昆布みたいなのが生えまくってるので転倒注意です。

もはや昆布風呂みたいなとこある。

 

さすがは温泉!結構体が温まりました。

函館までなんとかホカホカのまま帰れた!

 

でも寒いしお腹すいたからラッピへ

3日連続ラッピです!(デブ)

 

今日はカレーオムライスを食べました。


f:id:flo_rvp50:20220607105244j:image

オムライス美味いしデカいし安い!!

ラッピすげええええ!

 

グダグダしていたら、バイクを見た少年たちが応援してくれました!


f:id:flo_rvp50:20220607105332j:image

食べかけのお菓子とホッカイロもくれた😭

食べかけなの可愛くて笑いました。

道民もホッカイロ使うくらい今日は寒いんだなぁ…

ラッピのおばちゃんたちも総出でお見送りしてくれて感動(´TωT`)

 

北海道の人は旅人に優しいですよね。

毎日たくさん応援してもらってます。

 

予定では、もう少し遊ぶ予定でしたが本当に寒いのでライムライトに3泊目()

 

明日はバイト先に行きます!

 

(執筆者︰おもち)