無職夫婦のタンデム日本一周旅行記!

2022年5月19日から夫婦でバイク2ケツ日本一周の旅に出発してます!

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本一周530日目〜最後の鳥刺し?〜

夜は鹿児島の友達と飲み会です。 昼は夢を語れ鹿児島店へ! 久しぶりに食う二郎系上手すぎ。 この先も各地の気になる二郎系食べながら家まで帰ります。 食べたら眠くなってしまったので約束の時間までずっと寝てしまいました。 労働の疲れが出ています。 夜…

日本一周529日目〜出発!打ち上げ〜

ついにバイト先を出発!!! 長く濃い40日間でした!! 沢山働いて大変だったけど、お陰様で資金力がかなり回復した!! 心置き無く家に帰れます。 打ち上げはしゃぶ葉へ 11月は忙しくて一度も鹿児島市内に行けなかったので久しぶりのバイキングです。 胃が…

日本一周528日目〜送別会〜

我々は明日ホテルを出発するのでバイトの仲間たちが送別会を開催してくれました! 焼酎のラインナップがスゴすぎる笑 お店みたいです。 隣にお客さんも居るので静かに楽しみました。 焼酎でみんな酔っ払って次々眠り始めたのが面白かった笑 友達沢山できて良…

日本一周527日目〜ラスト日〜

ついに本日出勤ラストでした!!! 約40日間早かった! 沢山稼げて色んな人と仲良くなれてよかった!! 色々な方に挨拶をして最終出勤日無事に終えました。 お夕飯は台湾人の子が作ってくれたよ。 トマトと卵の炒め物 簡単な味付けなのにめちゃくちゃ美味し…

日本一周526日目〜深夜ドライブ〜

今日は同僚の女の子と男の子がデートの日なので、我々夫婦と台湾人インターンの子だけでご飯。 デートの2人はかなり良い感じなので上手くいくといいなぁと3人で見守っています。 たくさんの焼酎たちと共に笑 2023.11.24

日本一周525日目〜あと3日〜

あと3日出勤したらついにバイト生活が終了します。 意外と早かったなぁ でもここからの3日間がお客さん非常に多くてめちゃ大変そうなので凄い怖い 2023.11.23

日本一周524日目〜温泉〜

同僚2人と近くのスーパー銭湯に行きました! 岩盤浴も入っちゃった♨️ 友達とスーパー銭湯行ったのって地味に初めてかも みんなでゆっくり過ごしてご飯も食べてとってもリフレッシュ出来ました! お肌ツヤツヤになって最高👍 あと数日頑張れそうです。 2023.11.…

日本一周523日目〜びっくり!〜

もう休みは無いかと思って当たり前のように出勤したら休みでした。 ラッキー! そして館内寮でよかったε-(´∀`*)ホッ まぁ休みなのは私だけでしたが笑笑 フィレオは21連勤中です。 2023.11.21

日本一周522日目〜鳥刺しパーティー〜

お肉屋さんで鳥刺しを買ってきて鳥刺しパーティー てぞの精肉店というお店のものですが、ここの鳥刺しほんとに美味しいです。 通販もあるらしいから家に帰っても食べたくなったら買おうかな 他の2人が作ってくれたナゲット炊き込みご飯もあります! うめえ…

日本一周521日目〜炊き込みご飯〜

今日もみんなでご飯 台湾人の子が炊き込みご飯作ってくれました 簡単で美味しいから炊き込みご飯ばっかり作ってるらしい 炊飯器は偉大だもんね〜 ナゲットは我々が献上しました。 ドラッグストアで安売りしていたものですが、焼いたらとっても美味しくなって…

日本一周520日目〜ロマンスの予感?〜

愉快な同僚たちと仲良くなって色々な話をするようになりました。 今回は前回と違い若者が多いのでなんとロマンスの予感が… 我々夫婦は恋のキューピットの如く若い2人を橋渡し中です。 上手くいくかな?? 2023.11.18

日本一周519日目〜牛丼〜

フィレオは掃除お休みで少し元気になったのでお買い物してくれました。 すき家で牛丼テイクアウトもしてくれた。 うめえうめえ 台湾人インターンの子がくれたドレッシングで味変したら更にうめえうめえ 酸っぱいドレッシング良いです👌 2023.11.17

日本一周518日目〜破壊〜

今日もメンバー不足の中、3会場を回さなければならず皆疲労困憊でした。 片付けの時にフィレオがビールサーバーを落としてちょっとサーバーの一部が欠けるというアクシデントも発生 フィレオめちゃくちゃ疲れてるな… そんな事件もあってか、私たちと派遣の子…

日本一周517日目〜うおおおお…〜

昨日の嫌な予感的中で今日はお客さんに対して人員がめちゃくちゃ少なく大変でした。 4人で2会場回すのはかなりキツイです笑 明日も同じメンツらしい… お客さんは多分今日より多いっぽい 終わった…\(^o^)/ 2023.11.15

日本一周516日目〜休みでした〜

私だけですが一日休みでした❤ ずっとコロコロして過ごせて最高👍 休みって素晴らしい✨ しかし明日から台湾人インターンの子が連休なので波乱の予感です。 人員が…人員が足りないよ… 2023.11.14

日本一周515日目〜休みっぽい〜

お昼は貰ったカレー食べました。 うめえうめえ。 卵も入れてみちゃった。 最近は何でも卵入れてタンパク質摂取してます。 明日は私だけですが久しぶりに全休っぽいです。 ほんとに??? 正直最後まで分からないのでちゃんと寝とかなきゃね 鹿児島でさえだい…

日本一周514日目〜今日も…〜

今日も何となく皆と一緒に夕飯食べました😋 料理長から貰った食材たち… しゃぶしゃぶ🥓🥓良い(≧∇≦)b しゃぶ葉行きたくなっちゃった… 台湾人の子に手作りカレーもらいました。 明日食べよ! 2023.11.12

日本一周513日目〜ポッキーの日〜

今日はポッキーの日だからポッキー食べよ!と誘われたので色々持ち寄っておやつ会しました。 ポッキーの日とか最後に意識したの高校生かも… 台湾人インターンの子が桜島小みかんくれました。 もう売ってるんだね!やっぱ美味しい桜島小みかん♥️ 2023.11.11

日本一周512日目〜夕飯の会〜

今日は同僚の子に一緒に夕飯食べよ!と誘われたのでお部屋に招待 みんなですき家食べました! より仲良くなれて楽しかったです🎶 マック本当に久しぶりに食べたらうめえ 2023.11.10

日本一周511日目〜病院行った〜

宣言通り午前は病院に行きました! 日帰りで超プチ手術をして2ミリほど皮膚を切開したので痛い でもこれで楽になりそうです。 切った痕も痛いし流石に今日は休もうかなと思いましたが、お昼寝したら治ったので働きました! レストランの仕事は良いけど明日の…

日本一周510日目〜休みがぁあ〜

休みがどんどん潰れていくうう 明日は全休の予定でしたがレストランのみ出勤になりました。 そして、私は謎の病気になって具合悪い…( ´ཫ`) 明日午前に病院行きます。 2023.11.9

日本一周509日目〜鳥刺し〜

半休含めなかったら我々何連勤してるんだろ… 最後に一日休みだったのいつだ?? めちゃくちゃ働いてるので最近料理長さんが優しいです。 鳥刺しのユッケ的なものをくれました! 肉うめぇぇ これでアタッたら笑うしかない 2023.11.7

日本一周508日目〜フィレオ母義父登場〜

フィレオ母と義父が九州旅行中に指宿に寄ってくれました。 久しぶりにフィレオ家ミーティング開催です🏠 場所はもちろんジョイフル! 九州のオススメスポットを色々教えておきました。 九州は結構走ってるから色々語れる 2人とも元気そうで良かったです😊 2023.1…

日本一周507日目〜半休〜

今日は夜だけ勤務なので、お昼はマサラマスターへ! ナンうめえええええ! カップ麺生活で胃が縮んでいるのでナンは2枚しか食べられなかった。 夜レストランで働いたら敷地内で採れたバナナを貰いました。 バナナかなーと思っていたけどあの草は本当にバナナ…

日本一周506日目〜明日休み!!??〜

明日はお休み!! と思いきや…… レストランに夜だけ勤務してくれないかとお願いされたのでOKしちゃいました笑 まぁお客さん少ないみたいだし、レストランだけならいいか! ということで明日は全休ではなくなってしまったぜ 2023.11.4

日本一周505日目〜連休〜

同僚に言われて気付きましたが今日は連休初日でした。 またもやお客さん沢山で厨房もわちゃわちゃ。 日本一周が終わっても、連休にしか出掛けられない生活は絶対嫌だな。 平日に遊びに行きたいです。 これは旅していて強く思った事の1つです。 あと、ゴール…

日本一周504日目〜団体〜

今日は団体のお客さんが居てレストランはてんてこ舞いでした。 今日泊まっているという事は明日の掃除が地獄ということです。 今から辛い 今勤めているところの夕食は全て懐石料理なので基本的には1品ずつお客さんに出していく訳なのですが、団体さんの場合…

日本一周503日目〜労働3ターン目〜

次のターンは4連勤+1休日です。 だいぶ体は慣れてきましたが4連勤しても1日しか休みないのちょっと萎えるなぁ。 最近、油そばのカップ麺にハマってます。 正直毎日これだけでいい。 それくらい美味いです。 無性に唐揚げが食べたくなる日々ですが、頑張りま…

日本一周502日目〜結局これ〜

バイトの中休みで買い物するのは面倒臭いので全休の日にお買い物してます。 買ったのはこちら!!! ごつ盛り!!!!! 前回バイトした時も毎日ごつ盛り生活だったので今回は少し工夫したりしていたのですが、面倒くさくなってきて結局ごつ盛りに帰結しまし…

日本一周501日目〜いつもの〜

今日はお休みなので鹿児島市内へ お揃いの可愛い靴下でお出かけします! まぁいつものグランビュッフェに行くだけなんですが… 何故かバイトしてるとめちゃくちゃ唐揚げが食べたくなるんですよね カロリー足りてないのかな? 2023.10.30