無職夫婦のタンデム日本一周旅行記!

2022年5月19日から夫婦でバイク2ケツ日本一周の旅に出発してます!

日本一周14日目〜津軽半島〜

 

昨日は酷い雨でしたが、今日は何とか持ち直しました!といっても曇りなので寒い。

午後は晴れ予報ですが、ホントですかねぇ☀️

 

今日は津軽半島をぐるりと周ります!

 

昨日まで風が物凄くて危険なレベルだったんですが、今日はマシですね。

 

津軽半島の先っちょである龍飛(たっぴ)までほとんど何も無いのでぐんぐん進みます。

 

龍飛には青函トンネル記念館があるので、こちらを見学。

なんと、ケーブルカーで実際の作業抗辺りまで行けちゃいます!!すげ!


f:id:flo_rvp50:20220601225535j:image

f:id:flo_rvp50:20220601225604j:image


f:id:flo_rvp50:20220601225623j:image

 

これはほんとにワクワクしました!!

作業員の人は、こんな閉鎖的な空間に四六時中居たんですね…気が狂いそう。

全長50キロ以上深さ240mの海底トンネルって冷静に考えたら本当にとんでもない建造物ですよね。

昭和のエネルギーを感じます!凄い…!

 

資料館とケーブルカーのチケットはセットで1500円とまぁまぁのお値段ですが、絶対に行く価値あります!!

 

少し青森市方面に向かうと青函トンネルの入口が見える展望台があります。

ちょうど30分ほど待てば新幹線が来るようなので、待ってみました!


f:id:flo_rvp50:20220601230002j:image

新幹線!!(写真下手っぴ)

 

なんか疲れちゃったので今日はホテル泊まりたいなぁ。

というか全然風呂入ってないから、我々臭すぎる。かゆい…

とりあえず青森市まで行こう。

 


f:id:flo_rvp50:20220601230315j:image

 

青森市だ!!めちゃくちゃ都会で驚いてる…!

久しぶりに都会を走るので緊張しました。

気分はお上りさん。

 

これは歩いて観光しても楽しいやつじゃん!

よし2泊しよう笑

ビジホまぁまぁ安かったので良しとします!

北海道でバイトすれば大丈夫だから…

 

(執筆者︰おもち)