無職夫婦のタンデム日本一周旅行記!

2022年5月19日から夫婦でバイク2ケツ日本一周の旅に出発してます!

日本一周21日目 〜バイト初日〜

今日から厚沢部(あっさぶ)の農家さんでバイトです!

ちなみに、ボラバイトというアプリで見つけました。

 

初日はカボチャの苗を畑に植え付ける作業です。膝を着いた状態でできる作業ですが、ずっとやっていると腰が痛い。

たまに立ってやってみたり工夫するとまだマシです。

 

なんと言っても辛いのは

 

北海道の畑広すぎ

 

すっごく広くて終わりが見えない。

終わりが見えないのって辛いよね。

 

でも、休憩が2時間おきくらいにあるのが救いですね。

おやつもジュースもいただけます!

農家のお茶タイムが豪華な理由がすごーーくわかった( ◉ω◉ )

 

後半はキャベツ畑に生えてしまったジャガイモを取る作業をしました。

フィレオ氏は疲れからか脳みそがやられていてキャベツとジャガイモの葉の区別がついてなかったよ…大丈夫かよ…

農家のお母さんに

「バカ者!!それはキャベツだ!!」って怒られててウケた笑

 

 

初日の作業は何とか終わりました!でも明日も明後日も続くんだなぁ

ひえっ

なまった体を鍛えなきゃ!

 

仕事後は農家のママさんと他のバイトの皆さんで夕飯を食べに行きました!

 

美味しい味噌ラーメンいただきました。


f:id:flo_rvp50:20220608210620j:image

う、うまい!!この味噌ラーメンは今まで食べた中で1番美味しいぞ!!

 

味が濃くて肉体労働者向き!

 

奢っていただいて本当に感謝です😭

 

今日出費ゼロなんやが笑

 

明日も頑張ります!!

 

(執筆者︰おもち)