無職夫婦のタンデム日本一周旅行記!

2022年5月19日から夫婦でバイク2ケツ日本一周の旅に出発してます!

日本一周555日目〜ゴール〜

伊東園に別れを告げて、 ついに家路へ!!! しっかし今日は寒いなぁ····· 寒すぎてめちゃくちゃトイレ行きたくなっちゃいます。 途中入った道の駅道志で焚き火してくれてて最高でした。 実はこの旅で山梨県行ってなかったのでギリギリ実績解除です笑 普段行…

日本一周554日目〜ボーナスステージ〜

今日で日本一周終わりかなぁなんて話をしているとフィレオから嬉しいサプライズが! なんとなんと 伊東園ホテル熱海館の予約をしてくれてました! ボーナスステージすぎる! たまに驚かせてくれる漢、フィレオです。 実際問題、今日は風が強くて下田から熱海…

日本一周553日目〜伊東園2泊目〜

朝食後に下田を観光しました! ペリーロード散策中のフィレオ氏 思ったより下田は寂れ気味でびっくり 段々日本各地こうなっていくんだろうなぁ····· 夕飯は昨日とメニュー変わらず まぁそりゃそうか笑 ブリは毎日食べても美味しいです!! 食後の運動で卓球…

日本一周552日目〜打ち上げ〜

実は!! 今日から下田の伊東園ホテルに2泊します!!! そろそろ本当にゴールするので、日本一周の打ち上げのつもりです! 伊東園ホテルに連泊するのは夢だったのでとっても嬉しい!! 旅の疲れを癒せるようにたっぷり食べてゆっくり過ごします。 ホテルに…

日本一周551日目〜美味しいラーメン見つけた🎶〜

今日は一気に東進します! コンビニで休憩して一息 豊橋から結局三島まで行きました! 大移動です。 久しぶりに富士山見えてちょっと感動 山岡家にも久しぶりに行きました。 富士の山岡家って今まで何回行ったんだろ····· 何故かいつもお腹空いたタイミング…

日本一周550日目〜わんわん〜

今日は寒いけど昨日よりマシ!! 豊橋くらいまで行きたいな! 途中、岡崎でわんわん動物園という犬と触れ合える動物園に行きました! たくさん様々な犬種の子が居ます。 そして人間を奪い合うかのように犬の方から寄ってきます。 すごい·····スゴすぎる。 普…

日本一周549日目〜極寒〜

うおおお····· めっちゃ寒い:;((•﹏•๑)));: 昨日は暖かかったのにいきなり寒くなってしまった。 しかもこの雲って····· 雪雲では?? 雲に追いつかれないように急ぎたいのですが、すごい寒くて全然進めませんでした。 一宮から豊田までしか進めなかった 正月…

日本一周548日目〜金華山〜

今日は鹿児島のリゾバで出会った岐阜の友達と金華山に登ります!! 相変わらずテンション高い彼女 雑魚いので何度もヘコタレそうになりましたが····· なんとか登頂!! 無事岐阜城に辿り着きました! 景色キレイ! 清々しい気持ちです。 夜は友達オススメの…

日本一周547日目〜不調〜

明日は岐阜で予定があるので、鈴鹿から岐阜に向かいます。 四日市あたりがめちゃくちゃ渋滞していてフィレオはグロッキー さらになんかメイトの調子がおかしいぞ?? フロントタイヤがふらつくし、メーターが動きません! フィレオが頑張って原因を探ってい…

日本一周546日目〜紀伊半島横断〜

今日は和歌山から出来れば伊勢あたりまで行きたかったので早めにチェックアウトしよー とか考えていました。 しかし例によって例のごとく····· そんな計画はあっさりと破綻したのです。 チェックアウトは最終時間の12時。 リアサスをアップガレージに売りに…

日本一周545日目〜甘いものたくさん〜

関西都市部編は終了 神戸から和歌山へ移動します。 大阪走るの怖いなぁ。 西成近辺に入った途端自転車のオッチャンが大量発生してちょっと面白かった。 あの方の出身地、貝塚なんかを経て阪南へ 月化粧というお菓子の工場兼ショップがあったので少し休憩しま…

日本一周544日目〜スーパー観光デー〜

今日は2人で京都観光! まずは腹ごしらえに京都二郎に行きます。 と思ったらアクシデントのために臨時店休でした····· めちゃくちゃ行きたかったから絶望が深い とりあえずパンを食べながら別のラーメン屋さんに行きます。 と思ったら····· トンビが後ろから…

日本一周543日目〜友達と京都観光〜

今日は友達と京都観光します! 阪急電車にゆったり座って京都へ 関西の電車ってなんか新鮮でいいなぁ。 新幹線みたいな座席だし笑 嵐山に行きました! 竹林!まぁまぁ綺麗 整備するの大変そうだなぁ····· 午後から観光で友達は夜にフェリーに乗るらしいので…

日本一周542日目〜肉!〜

今日も夜は予定があるので····· それまで明石を観光します! 明石と言えば日本標準時子午線が通っている街として有名ですね。 その関係か昔から時間や宇宙に関する文化振興が盛んなようで、立派なプラネタリウム付きの科学館があります。 このプラネタリウム…

日本一周541日目〜お久しぶり〜

今日は夜から予定があるのでそれまで姫路を観光 姫路城!白くて綺麗ですね。 高いから入城はしませんでした笑 姫路の動物園 なんかレトロでいい雰囲気でした。 大人1人210円で激安 さて夜の予定というのは····· 加古川で同志さんとイワシャコさんに会います…

日本一周540日目〜山寒い〜

岡山を出発! 兵庫方面へ向かいますが、海沿いの道を走るとすぐ着いてしまうので津山まで登ってから行くことにしました。 途中、桃太郎伝説で有名な吉備津神社へ! 吉備津神社だと思って観光したら吉備津彦神社だということに終わってから気付きました まぁ…

日本一周539日目〜岡山ガッツリ観光〜

岡山県に突入! まずは腹ごしらえにディオ 本社がくっ付いてる店舗でした笑 お次は倉敷の美観地区 思ってたより綺麗!いい感じ じっくり街歩き観光しました。 でも、食べ歩きは高いので 隣の商店街のお肉屋さんでおやつ食べました! コロッケ1個40円とか····…

日本一周538日目〜幸せの島〜

呉に行って大和ミュージアムに行きました。 呉は戦前から造船の町として有名で戦艦大和が造られた場所でもあります。 今もでっかいタンカーなんかを作ってるみたい。 大和より遥かにでかいヤツを····· ミュージアムの横に潜水艦が丸ごと置いてあります。 そ…

日本一周537日目〜平和記念資料館〜

今日は平和記念資料館に行きました。 ネットには無いような貴重な資料が沢山あってとても良かったです。 ただとても混雑していて通路も狭いのでじっくり見られる感じではなかった。 この前広島でサミットがあった影響もあり外国人観光客がすごく増えてるみた…

日本一周536日目〜原爆ドーム〜

昨日の夜から広島に泊まっています。 めちゃくちゃホテル安くてビックリ。 朝イチで病院行く途中に原爆ドーム見に行きました。 思っていたより小さくて驚きました。 病院の後でボランティアの方による説明を聞きましたが、レンガ造りのこの建物が原爆の衝撃…

日本一周535日目〜槍と鳥居〜

宇部はエヴァの庵野監督の出身地! そしてちょうど今、ロンギヌスの槍が飾られているということで見に行きました! 思ったより地味だけどなんかシュールで面白い笑 他のアートといい感じに馴染んでるロンギヌスの槍君 最初からそこにあったみたい····· 宇部…

日本一周534日目〜2回目の九州脱出〜

今日こそは九州脱出したい!! 恒例の中津唐揚げを食べて頑張ります。 いつもは「揚げ処ぶんごや」というお店に行っていますが、今回は「ぶんごや」の本店である精肉店の方に行ってみました。 味は変わらないかも笑 精肉店の方は揚げ処の店主のお父さんがや…

日本一周533日目〜師走〜

めちゃくちゃ寒い!! 師走を感じます····· 延岡から豊後大野を抜けて別府方面へ 途中の道の駅宇目で巨大唐揚げを食べました。 こんなにデカくて1個100円 しかもとっても美味しかったです。 大分に着いたら本当に寒くて鳴門うどんに緊急避難&作戦会議 本当…

日本一周532日目〜出鹿児島〜

ついに2ヶ月近く居た鹿児島を出発します! 宮崎経由で行くので桜島フェリーに乗船 桜島で小みかんをGETしました。 なんだか天気があまり良くないせいかめちゃくちゃ寒い····· おかしいこんなはずでは····· 寒くて喧嘩になりそうなのでワークマンで装備品を購…

日本一周531日目〜グランビュッフェ〜

結局今日も鹿児島の友達と遊びました! イオンモールのグランビュッフェで最高の宴 バイクはホテルに置いてきちゃったので何も気にせず気ままに遊べます。 グランビュッフェは平日だと時間無制限で閉店まで居られるので、食べてはウトウトして喋ってを繰り返…

日本一周530日目〜最後の鳥刺し?〜

夜は鹿児島の友達と飲み会です。 昼は夢を語れ鹿児島店へ! 久しぶりに食う二郎系上手すぎ。 この先も各地の気になる二郎系食べながら家まで帰ります。 食べたら眠くなってしまったので約束の時間までずっと寝てしまいました。 労働の疲れが出ています。 夜…

日本一周529日目〜出発!打ち上げ〜

ついにバイト先を出発!!! 長く濃い40日間でした!! 沢山働いて大変だったけど、お陰様で資金力がかなり回復した!! 心置き無く家に帰れます。 打ち上げはしゃぶ葉へ 11月は忙しくて一度も鹿児島市内に行けなかったので久しぶりのバイキングです。 胃が…

日本一周528日目〜送別会〜

我々は明日ホテルを出発するのでバイトの仲間たちが送別会を開催してくれました! 焼酎のラインナップがスゴすぎる笑 お店みたいです。 隣にお客さんも居るので静かに楽しみました。 焼酎でみんな酔っ払って次々眠り始めたのが面白かった笑 友達沢山できて良…

日本一周527日目〜ラスト日〜

ついに本日出勤ラストでした!!! 約40日間早かった! 沢山稼げて色んな人と仲良くなれてよかった!! 色々な方に挨拶をして最終出勤日無事に終えました。 お夕飯は台湾人の子が作ってくれたよ。 トマトと卵の炒め物 簡単な味付けなのにめちゃくちゃ美味し…

日本一周526日目〜深夜ドライブ〜

今日は同僚の女の子と男の子がデートの日なので、我々夫婦と台湾人インターンの子だけでご飯。 デートの2人はかなり良い感じなので上手くいくといいなぁと3人で見守っています。 たくさんの焼酎たちと共に笑 2023.11.24