無職夫婦のタンデム日本一周旅行記!

2022年5月19日から夫婦でバイク2ケツ日本一周の旅に出発してます!

日本一周18日目〜函館〜

今日は函館市街ガッツリ観光!!

ライムライトで市電&バス乗り放題券をお安く売っていただいたので、そちらを使います!

とりあえず朝は朝市かなーと思い立ち寄りましたが、お高いのでそっとハセガワストアに行きました(貧乏性)

ハセガワストアは函館にしかない「やりとり弁当」が有名なお店です!

「やきとり」と銘打たれていますが、豚串ですwww

タレがいいお味でとっても美味しいです!

小でこのサイズなので、大は結構でかそうだなぁ

次はどこに行こうかと駅周辺をプラプラしていると、偶然フィレオ氏の旧友に遭遇!!

本当にびっくりしました。

暇だから函館に来ていたらしい。フッ軽かよ。

せっかくなので友達の電車の時間まで3人で遊ぶことに!

五稜郭湯の川温泉などなどを堪能しました。

湯の川温泉は、ホテル雨宮館の日帰り入浴を利用しました。

価格は500円で、低音・高温・水風呂とサウナがあります。

お友達に日本一周しているということを話したら色々奢ってくださってとても有難かったです😭

3日分くらいの栄養補給したかも。

ありがとうございます!またどこかで会いたい!

(写真は、函館の普通より少し安いミスドにて)

お友達を見送った後は、教会群などを散歩しました。

函館は歴史的に国際都市なんですよね。

イギリス領事館などもありましたよ。f:id:flo_rvp50:20220605233000j:image

猫ちゃんもおった。兄弟かな?

1度ライハに戻って体制を建て直してから、函館山へ向かいます!

ロープウェイではなく、バスで登ります!

ちなみに徒歩でも登れるそうですが、真っ暗なのでライトがないときついらしい。

100万ドルの夜景はこんな感じでした!

おおお。

まぁ、綺麗ですね!平日の方がオフィスの灯りがあるから綺麗なのかもしれないですね!

1度は見てみたかったものが見られて満足( ¯﹀¯ )

今日は沢山歩いて疲れましたが、函館を完全に満喫できたので最高の一日でした!

(執筆者︰おもち)