無職夫婦のタンデム日本一周旅行記!

2022年5月19日から夫婦でバイク2ケツ日本一周の旅に出発してます!

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日本一周218日目〜雨でも平気!洞窟暮らし〜

洞窟暮らし2日目です。 今日は雨ですが、洞窟なのでへっちゃら もっと奥にテントを張る事も出来ますが、なんだか空気が薄い感じがするので入口らへんに張ってます。それでもたまに吹き込んで前室部分が濡れるだけで直接は降られませんよ。 今日ももずくそば…

日本一周217日目〜洞窟暮らしはじめました〜

今日は蒼い珊瑚礁でおそばいただきました! すっかりハマってます。 蒼い珊瑚礁のオーナーとお喋りしました。 85歳なのにまだまだ現役で働いていて、最低90歳まで働く!って仰ってました! 元気だなぁ! お店の下にある砂浜の洞窟をオススメしてもらったので…

日本一周216日目〜与論島2日目〜

死んだように寝てた キャンプ場のすぐ近くは海でした! 朝から気持ちいい 今日は与論民俗村へ行ってみました。 与論島の伝統的な暮らしを再現している施設です! おもちが使っている、持ち運びできる木製枕がめっちゃ凄かった! 見た目からは想像できないほ…

日本一周215日目〜与論島〜

無事フェリー出航しました! 何処まで行くか悩むけど、とりあえず与論島まで(1区間) 沖縄本島から2、30kmしかないけど、ここは鹿児島県です! 海が!!!とてつもなく綺麗だ… 凄すぎる……… 驚きの透明度ですね… 海綺麗だし、沖縄と違って観光客でいっぱいとい…

日本一周214日目〜1日遅れのクリスマス〜

1日遅れでクリスマスっぽいもの食べました! ケーキも半額になってたけど、ホールケーキだから流石にやめといた笑 今日はバイト募集なかったのでのんびり過ごすだけの日です。 明日はフェリー出るといいなぁ。 (執筆者︰おもち)

日本一周213日目〜神バイト😇〜

結局夕方まで快活でゴロゴロしてしまった… 意思が弱い2人です。 というのも、25日(本日)の船で沖縄を出ようと思っていたのになんと欠航 さらに明日の便も欠航なんだそう そんなに海荒れてるのね… 少なくとも27の朝までは本部で停滞確定です。 ただ無為に過ご…

日本一周212日目〜天気悪すぎイブ〜

寒気の影響か天気が悪くさえない1日でした。 名護を出て、まだ行っていなかった東側の海岸と豊見城、糸満方面を走りましたが天気が悪いのであんまり楽しめなかったです… 南部はなんか走ってても楽しくないな… 1回くらい沖縄で野宿しようと糸満の有名なキャン…

日本一周211日目〜越冬バイト〜

3泊お世話になったお宿を出発しました! お見送りまでしていただき嬉しかったです! また絶対行きたい! あいにく曇り空の写真ですが、屋上から海も見えて素敵です しかし、今日は寒いし天気が悪い ちょっと前までこんな予報じゃ無かったんだけどなぁ… やる…

日本一周210日目〜ヤンバルクイナ捜索隊〜

今日はヤンバルを走りまくってヤンバルクイナを探します!! ヤンバルは舗装林道多くて楽しい!! 一昨日も思いましたが、ジャングルみたいで凄く楽しい!! いつまでも走ってられます。 しかし、野生のヤンバルクイナは全くいませんwwwwwwww ということで絶…

日本一周209日目〜美ら海水族館〜

今日は朝から大雨☔ ですが、午後には少し収まってきたので、美ら海水族館へ行きました! ジンベイザメでかーーーーーい! 何度見てもデカくてびっくりします。 フィレオは初めて見たので大興奮でした。 チンアナゴちゃんもニョキニョキしてて可愛いですね。 …

日本一周208日目〜ヤンバル!!〜

今日は本部から、沖縄北部のヤンバルを探検します! まずは猫 ボロボロだけど、目が凄く綺麗。 かわいい この子も凄い懐いてきた!ガリガリで心配 あ、ここは大浦の道の駅です! ここからマングローブの林に行けますよ! 写真で撮ってもよく分からないw しか…

日本一周207日目〜海キレイ🌊〜

海綺麗〜!! やっとちょっと晴れました!嬉しい☀☀ 古宇利島など景色が綺麗なところに行きましたよ! なんでこんな海キレイなの!すごいね! 備瀬のふくぎ並木も! ちょっと混んでて大変でしたが、素敵でした。 明日も晴れるから沢山走ります☀ 北部は楽しい…

日本一周206日目〜本島北部へ〜

今日も天気は微妙です!風が強く、雨も時たま風に乗って降ってきます。 沖縄晴れてくれ まずは腹ごしらえ!フォロワーさんに教えていただいた、沖縄にしかないバイキングへ! Jimmy'sというお店です!週末なこともありますが、開店早々大混雑でした! アメリ…

日本一周205日目〜タコライスうまぁ〜

もういよいよ那覇は飽きたので脱出します!! リトルアジアさんありがとうございました。 北谷方面へ走っていると段々雲行き怪しくなってきた( ̄▽ ̄;) というか降り始めてしまいました。 予想より早いなぁ… なんとかアメリカンビレッジへ到着! ポケモンの標…

日本一周204日目〜二日酔いフィレオ〜

案の定二日酔いのフィレオ氏 おばかちゃんだなぁ… なんとか昼過ぎに起きて、しゃぶしゃぶ食べ放題に行きました。 お酒飲んだらタンパク質補給しないとね。 浮腫んだ顔でずっと虚空を見つめててウケるw 今日はこんな感じでずっとのんびりの日でした。 天気も…

日本一周203日目〜ゆいレール観光〜

今日はゆいレールを使って観光! まずは、儀保駅まで行きパン食べ放題です! 1人825円でパン屋さんの美味しいパンを沢山食べられます! 可愛いパンも沢山ある! 1つ160円くらいとそもそも安いのですが、825円食べ放題&ソフトドリンク飲み放題は安すぎる モ…

日本一周202日目〜那覇観光〜

リトルアジアに泊まって朝から那覇観光です! リトルアジアは9時からチェックイン出来るので有難いです。 中も思っていたより綺麗ですし、繁忙期では無いので空いていました。 独特なアジア臭?みたいなのはします笑 まずはソーキそば! 田舎という公設市場…

日本一周201日目〜沖縄上陸〜

おもちは25時間フェリーに耐えられず惨敗しました… もう二度と乗りたくねぇ ᐕ)ノ やっと沖縄上陸です!! フェリー降りたらなんと!! 日本一周勢(完走済み)のトラさんがお出迎えしてくれました! サプライズでめちゃびっくり! 一緒にA&W(エンダー)に行きま…

日本一周200日目〜いざ沖縄へ!!〜

ラブホでガチの爆睡キメました。 こんなに深い睡眠久しぶりだよ。 ちなみにこちらのラブホ、無料朝食サービス付きです。安すぎる まだ鹿児島に居てもいいけど、最近天気悪いし夜は冷えて辛いので沖縄行きます!!!! マルエーフェリーという鹿児島港から各…

日本一周199日目〜ルンペン大移動〜

朝起きたら即風呂 最高です。 今日は山の中を走りながら宮崎市まで行けたらいいなと思います。 バイクに戻ったら素敵なクリスマスプレゼントが置いてありました!! 近くでリゾバされている日本一周勢の旅するCafetさん(Twitter:@travelerCafet)が置いてく…

日本一周198日目〜ヒロさん!〜

朝起きたら11時でした✨ 野宿でも河川敷なら寝坊するようになってしまった… そそくさ撤収しようと外に出たらなんと… ヒロさんのGPRが!!! (Twitter:@BR7LTBgFkmegZVx) ヒロさんとは、2021年出発の日本一周勢で我々が憧れて止まない方で、日本一周に出た動…

日本一周197日目〜やる気がぁあ↓〜

おはよー! 朝寒くておきました☀️*゚ 流石に12月の九州でシュラフ泊は辛い でもこの島は起床即猫 朝から猫は寄ってきます。 猫も寒いのかなー 我々の間に挟まって暖をとっている可愛いヤツ 名残惜しいですが、朝イチのフェリーで島を出ました。 帰りも絶対行…

ルンペンキャンプ日誌⑨静岡県

①長浜海浜公園(熱海市) トイレ︰◎ 火器︰‪✕‬ 海浜公園で海の音聞きながら寝られます 乾燥しているのでテントビチョビチョな野宿野郎にもおすすめ!すぐに乾くよ! なるべくバイクの近くで寝たいという気持ちから駐車場で寝ましたが、砂浜でももちろん寝られます…

日本一周196日目〜相島―猫島―〜

おはよー! 気付いたら10時でした(´◉ω◉) 本日の野宿地、人来なすぎて爆睡出来た! 目の前にコンビニある好立地なのにね 適当にイオンで朝ごはん食べながらツーリングマップル見てたら… 猫島を発見しました!! 新宮沖にある相島(あいのしま)という小さな島で…

日本一周195日目〜九州!〜

K松崎さんと話しこんでたら4時になってしまってあんまり寝られてないけど今日は意地でも山陽を出ます! なぜなら本州寒いので 山陽ありがとう! 帰りはきっと何泊かしちゃう笑 山陽から下関方面に進むと、ドライブインみちしおがあります。 ここの貝汁(あさ…

日本一周194日目〜ライダーハウス山陽〜

今日こそは山口県に行きます!! 中国地方は後回しにして後でじっくり回るつもりなので移動に徹します! 色々見たいところはあるんですが、寒いのでさっさと南へ行くことにしました… 今日は意外とサクッと移動出来て、日本一周完走者のいちこさんが創設した…

日本一周193日目〜広島お酒クーポン〜

今日は福山から山口県まで行きたかった…… のですが、広島県内の交通事情が辛すぎて結局呉までしか行けませんでした… ほとんど写真とかも撮ってねぇ… ずっと移動しててこれか… 2号バイパスが自動車専用道路の為我々は走れないんです… 走れたら一瞬で山口行け…

日本一周192日目〜赤穂出発!〜

寂しいけど、赤穂出発します! 寒いし旅人なので! また沖縄からの帰りで絶対寄ります すごい楽しかった!! ありがとうございます! 言葉では言い表せないね その後岡山方面へ 旅人に人気の和菓子屋さん「清正堂」へ! 店主さんには快くご対応いただきまし…

日本一周191日目〜お手伝い〜

今日は土曜日! BOBCAFEは大盛況でした! ということでおもちもお手伝い!! (エプロンの下の雑な格好は気にしないで…) 洗い物頑張りました 恩返し出来ることは少ないですが! えみゆちゃん達も助かった!って言ってくれた! 優しい(´ω`*) 夜はえみゆパパ特…

日本一周190日目〜生コン作業!!〜

今日はBOB CAFE改良工事のお手伝いをしました!! 冷える昼過ぎ… なんとBOB CAFEにミキサー車が!!!! 大迫力です…! ちなみに運転されてるのはえみゆちゃんの1番上のお姉ちゃん!すげえ笑 そう!今回は上の写真でミキサー車の奥に見える、木枠の部分にコ…