無職夫婦のタンデム日本一周旅行記!

2022年5月19日から夫婦でバイク2ケツ日本一周の旅に出発してます!

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本一周439日目〜納沙布散歩〜

久しぶりに納沙布をお散歩しました! 働いてるのにあんまり色々見に行ったことないんだよね 夕日が綺麗でいい感じ。 最近猫を見かけなかったけど、ちゃんと逞しく生きているみたいです。 また秋刀魚食べに来いよー🐟 2023.8.29

日本一周438日目〜カレーの日〜

昨日の焼肉で食べきれなかった牛肉をカレーに使いました! ビーフカレーなんていつぶり?(貧乏発言) たっぷりあるので4人で食べてもおなかいっぱい! 食後にわっちゃんがチャイを作ってくれました。 流石インド帰りの男 めちゃ美味しい… 飲んだら落ち着いて…

日本一周437日目〜焼肉だぁぁぁいい!〜

今日は日曜日なのにお客さん少なくて、ライハに至っては予約ゼロ人だったので、従業員だけで焼肉パーティーだぁぁぁあいい! 肉を買いに行くついでに根室カニ祭りに行きました! まぁまぁの祭りでした笑 自衛隊のお船も来ていました。 出港するところが見ら…

日本一周436日目〜サバ祭り〜

生さんまのアラはカモメにあげています。 奪い合うほど美味しいらしい。 サバが1尾80円で売られていたので夜はサバ祭り! いつも〆鯖にしてしまうので、サバ焼いたの初めて笑 オリーブオイルで焼いたらとても美味しかったです! また食いてえ 2023.8.26

日本一周435日目〜生さんま入りました〜

今年初の生さんま入荷!! まだまだ小ぶりですが、味は間違いなし! 皆納沙布へ急げ!🏃💦💨 1年ぶりに食べる生さんま丼とっても美味しかったです! やはり冷凍とは違うなぁ。 2023.8.25

日本一周434日目〜ジンギスカン〜

今日は社長の誕生日で常連さんも居たのでジンギスカンパーティーしました! おもちはちょっとジンギスカン苦手めなので少しだけ笑 常連さんは奈良の下北山村に住んでいる人らしく色々おすすめスポットを教えていただきました。 R425(死にGO線)懐かしいな… 社…

日本一周433日目〜〆鯖押し寿司〜

〆鯖を使って押し寿司を作りました! 木のたらいは無いけど酢飯美味しく作れたよ! これを1人分にしちゃったからお腹いっぱいになった笑 店で使っているとびっ子のタッパーに詰めてギュッギュってしました! 結構まともな仕上がりになって嬉しい。 サバは安…

日本一周432日目〜歯医者2回目〜

1週間前にフィレオの奥歯を抜いてもらって2回目の歯医者に行きました。 歯を抜くと血餅(けっぺい)という血の塊のようなものが傷口を塞いでくれるらしいのですが、それの状態チェックなどをしてくれるのかなーと思っていたら、歯石クリーニングもされちゃった…

日本一周431日目〜お盆終わり〜

だいぶ客足が落ち着いてきたので、お盆終わりかなという雰囲気 今日からはバイト3人体制から2人体制に移行です! おもちはお休みでした。 1日しっかり休息できて良かったです。 連日忙しくて溜まっていた疲労が回復した感じです! 2023.8.21

日本一周430日目〜猫の家〜

旧ライハの廃材を利用して、猫の家を作り始めました というのも最近、子猫(1歳くらい)がお店の辺りに出没するんです。 模様的に去年構っていた「わちゃみ」の子供だと思います。 「わちゃみ」は今年の春に社長が目撃してから姿を確認できておらず、恐らく死…

日本一周429日目〜カジカ鍋ナイト〜

同志さん交えて焼肉パーティーの予定でしたが、ライハのお客さんが多めだったので急遽変更し、カジカ鍋などを作ることになりました! 焼肉ならどこでも食べられるけど、カジカ鍋は北海道でしか食べられないのでこれで良かった感ありますね! 同志さんも楽し…

日本一周428日目〜同志99〜

ついに!! 同志99さんが納沙布にやって来ました!! きたぁぁぁあ!! いつも応援してくれる仲良しのフォロワーさんです。 ところが同志さんのかっこいいハーレー音がする中、爆睡する社長… まだ営業中なのだが笑 夜は皆でお好み焼きパーティーしました!!…

日本一周427日目〜麻婆豆腐〜

もうお盆終わりかな笑 天気も悪いので残念な感じ 夜は麻婆豆腐作りました! 豆板醤無くても調味料合わせたら美味しくできたよ。 とてもからい また太ってきたから痩せたいなと思う日々 でも食べちゃう 2023.8.17

日本一周426日目〜やっと休息日〜

今日はお店もライハも落ち着いていてやっと一休み出来ました。 おふざけ出来ちゃうくらいの余裕⬇ (CAの真似するフィレオ) お盆時期はお店もライハも若いライダーさんが多かったのですが、段々いつものように年配の方が増えてきたように思います。 2023.8.16

日本一周425日目〜歯医者〜

今日はフィレオを歯医者に連れて行きました。 旅序盤から差し歯のグラつきがあり、いよいよヤバくなってきたので つまり一年以上ほぼ放置している訳です笑 フィレオは1人で病院に行くのが嫌いなので受付も一緒にやってあげたのですが、 何故かフィレオは未成…

日本一周424日目〜ライハ17人〜

今日はライダーハウスのお客さんが17人居ました! 10人単位の団体さんが居ないのにこの人数はなかなか珍しいです。 なんとかお客さんにも協力いただいて全員チェックイン完了! 明らかにスペース足りてない感じに笑 去年雪月花廊で仲良くなったミッツさんも…

日本一周423日目〜喧嘩しちゃった😭〜

今日はフィレオと大喧嘩しちゃいました。 夜まで引きずる喧嘩は初めてかも 忙しくて2人ともイライラしてしまってるかな? なんとか仲直り出来て良かったです。 仲良く頑張ります。 鈴木食堂は日に日に来客数が増えています。 冷凍サンマの在庫がどんどん減っ…

日本一周422日目〜お好み焼きパーティー〜

お盆休み大変すぎる!! 今日も鈴木食堂は大大大盛況でした! 夜はスタミナ付けにお好み焼きパーティーしました! 関西人わっちゃんがお好み焼き大臣になってくれましたよ! 頼もしい(*´ー`*人) でかいお好み焼き6枚くらい焼いちゃったよ! 超おなかいっぱい…

日本一周421日目〜カニアレルギー発症〜

フィレオに引き続き、おもちもカニアレルギー発症しました笑 昨日カニを食べたら腹が痛い痛い フィレオと全く同じ痛くなり方なのでアレルギー症状だな。 やはり許容量があるようだ… ちょうどわっちゃんが来てくれてよかった! お盆時期はわっちゃんにカニ汁(…

日本一周420日目〜青空理髪店〜

わっちゃんが来たので恒例の?青空理髪店オープン フィレオの伸びきった髪をカットします! わっちゃんはとっても髪の毛切るの上手なんですよ✨ 仕上がりはこちら!!! なんか若返って可愛くなった?? やはり髪型は重要ですね☝️ わっちゃんの髪も整えました…

日本一周419日目〜変態カメラマン登場〜

店が終わってのんびりしていると…… わっちゃんことネパール人変態カメラマン(笑)が登場!! わっちゃんは今日まで雪月花廊でフリアコ(ボランティアみたいなもの)として働いていたのですが、8時間ぶっ飛ばして納沙布にやってきたらしい! 気合い入ってるぜ! …

日本一周418日目〜歯がぁあ〜

フィレオの歯がぁぁあ 歯の被せ物が取れそうになってるみたい というか歯がグラグラ🦷 歯医者に何件か電話したら15日に予約できました! それまで柔らかい食事にしないと… 賄いでカニ味噌うどん! これは店で出せるくらい美味しい! 寒いので染みるぜ 2023.8.8

日本一周417日目〜右翼さんたち〜

毎年恒例、右翼さん達がやって来ました。 大規模キャンプしててなんか楽しそう。 カレーとか食べるのかな? お店にも来てくれたら有難いですな。 2023.8.7

日本一周416日目〜誕生日&結婚記念日〜

納沙布で2回目のお誕生日&結婚記念日パーティー! 結婚記念日は毎回納沙布で過ごしてることになるな… そして結婚生活2年中1年と3ヶ月くらい日本一周してます… 残りの旅も仲良く楽しみます! たまたまフォロワーさんがライハに来ました! そしてなんとなん…

日本一周415日目〜いきなりさむううう〜

暑いなぁと思っていたらいきなり寒くなりました💦 昨日から10度くらい下がってる… でもこれが納沙布本来の気温! 暑すぎるよりは良いです。 2023.8.5

日本一周414日目〜ぶり大根〜

ねぶたに客を取られているからなのか?? 8月なのにお客さん少なすぎてびびるぜ ライハも少なくて余裕があるので健康的な食事! ぶり大根作りました。 今夏は魚と野菜で健康かつ安価な食事が出来ています。 日本人っぽい 去年の夏はフィレオが結構お酒飲んで…

日本一周413日目〜扇風機きたぁぁあ〜

この前売り切れで買えなかった扇風機… ついに届きました!!! やったぁぁぁあ!! これで寝苦しい夜とはおさらばです まさか納沙布で冷房設備が欲しくなる日がくるなんてな… 2023.8.3

日本一周412日目〜さんまの蒲焼き〜

フィレオがさんまの蒲焼きを作ってくれました! めちゃくちゃ美味しい!! セコマのさんまの蒲焼きは食べたことないけどこんな味なのかな? うめええ フィレオは作ったら眠くなって寝ちゃいました 夜は〆鯖第2弾 こっちの方が前回のよりもよく浸かっていて美…

日本一周411日目〜人いねええ〜

ねぶたがあるせいなのか 、8月なのに全く人が来ませんwwww 稚内のライハ「みどり湯」のブログを見ていても例年より人が少ない感じがするので北海道自体に観光客やライダーが少ない気がする。 ねぶたが終わるまでは暇な日々かもしれませんねー ポケモンスリー…

日本一周410日目〜売り切れ事件〜

今年の北海道は本当に天気が良くて というか暑すぎて… 連日30度超で冷房設備ゼロはキツすぎるので扇風機を買おうと根室市街に行くも… どの店も扇風機売り切れでした そりゃそうだよねーとネットで購入しましたが、届くのは8月3日らしい 待ち遠しい… そんな今…