無職夫婦のタンデム日本一周旅行記!

2022年5月19日から夫婦でバイク2ケツ日本一周の旅に出発してます!

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本一周499日目〜めちゃ忙しい〜

障害者スポーツの大会が鹿児島で開催されている&土日ということで今日は宿がほぼ満杯状態でした。 レストランめちゃ忙しかった… 沢山やることが同時にあるとパニクりそうになります。 もう少し一つ一つの作業への理解を深めないとダメですね 今日の泊まりが…

日本一周498日目〜台湾人インターン〜

台湾人インターンのcちゃんと仲良くなって色々お話しました! Cちゃんは本名の下の名前が発音しにくいので日本でのジャパニーズネームを持っているみたいです! 思いっきり日本の漫画のキャラ名でウケました。 台湾でも結界師人気だったんだな…… 2023.10.27

日本一周497日目〜労働再開〜

また4連勤です! レストランの方もこの前でかなり慣れたので今回の4連勤は前より楽に過ごせそう。 同僚にネパール人の方が居るのですが、彼はネパール語(母語)、インド語(お隣で似てるらしい)、英語、日本語の4ヶ国語が喋れるらしいです! すげえええ 日本語…

日本一周496日目〜寝滅び〜

1日寝滅んでいました 寝ても寝ても寝られる不思議 寝すぎて腰が痛いです。 フィレオはずっとお絵描きしてました。 館内寮で立派な机があるので作業は何かとしやすいです。 2023.10.25

日本一周495日目〜休みいいいいい〜

今日と明日は連休です! やったー! 結構疲れてたのでたっぷり回復します。 お休みの日ていえば バイキング!!!! 鹿児島のグランビュッフェに行きました 最高 カロリー足りてないのか唐揚げとか甘い物とか沢山食べたい気分だったのでグランビュッフェが最…

日本一周494日目〜お誘い〜

上司が我々の働きぶりを気に入ってくれたらしく、旅が終わっても良かったら来てくださいと言われました笑 バイトでなら私達も行きたいなぁ(稼げるし) またお世話になる可能性大なので真面目に働きます。 2023.10.23

日本一周493日目〜連勤3日目〜

初回から連勤3日目ともなるとちょっと疲れてきました。 初めての業務だから緊張するしなぁ しかし段々やるべき事が明瞭になってきて案外簡単じゃん?ってなってます。 明日頑張ったら2連休です🔥 2023.10.22

日本一周492日目〜食事工夫してます〜

このバイトの難点は部屋で調理できないので部屋にあるポットを駆使してご飯を用意しないといけないことです 前回働いた時はカップ麺ばかり食べていて栄養不足だったのですが… さすがに不健康過ぎたので今回は色々工夫してます! ポットがあるならレトルトカ…

日本一周491日目〜お仕事初め〜

前働いて居た時と結構メンバー(地元のおばちゃん達)が変わっていてウケました笑 短期で仕事するにはとても環境がよいしあまり文句のない職場なんだけどなぁ 長期だと色々あるんだろうなぁと思います。 今回は清掃だけではなく、レストランサービスの仕事もし…

日本一周490日目〜労働、ふたたび〜

実は今日から今年の冬に働いていたホテルでまた働きます!(1ヶ月ほど) 帰ってきたぜ…… 結構歓迎されて嬉しかったです。 お昼は久しぶりにマサラマスターのカレーを食べましたが、めちゃくちゃ美味しかった… 本格的に働き始めるのは明日からです! さ、頑張…

日本一周489日目〜お友達と遊ぼう!〜

お友達day2日目! まずは腹ごしらえということで、夢を語れ鹿児島店へ! お友達は女性ですが結構食べる方なので頼もしいぜ 初めて汁なしにしてみましたが、汁なしもなかなか美味しかったです!! ラーメン食べたら眠くなってしまったので天文館図書館へ こん…

日本一周488日目〜鹿児島の友達と飲み〜

朝はまたタイミーでバイトして、昼にホテルに移動し、バイクを置いたら夜はお友達と飲み会だ!! 奄美のフェリー乗り場で出会った鹿児島のお友達とまた遊びます! 北海道から鹿児島まで色んなところに友達出来たなぁ… こんな頻度で会えると思ってなかったと…

日本一周487日目〜家族風呂〜

今日は朝からタイミーで労働しました。 ホテル清掃のバイトです! 鹿児島で国体があるのでホテルは大変みたいです。 まぁまぁ大変でしたが2人で1万円以上稼げたのでよかったです! 疲れたのでお風呂へ 初めて家族風呂に行ってみました。 すごおおおおい! 1…

日本一周486日目〜霧島観光〜

予定通りの霧島観光! と言っても霧島神宮くらいしか行きませんでした。 ついでに蒸気屋デビュー 焼きたてドーナツめちゃくちゃ美味しかった! 優しい甘さでした。 お昼は鹿児島空港の鶏飯食べ放題に行きました。 出汁が九州っぽい甘めの味でよかったです! …

日本一周485日目〜夢を語れ!!〜

あ…れ?????? 気が付いたら快活18時間パックに…… あれれれ???? 快活に入店時も暗かったのに… 退店時も暗い…… た、たまには旅にも休日が必要です!!(ガチ) 雨回避も出来たし!! ということで気にせず美味しいラーメンを食べに行きました。 鹿児島…

日本一周484日目〜水俣病資料館〜

朝からお勉強の時間です! 水俣病資料館に行きました。 水俣病と水俣という地の歴史を知ることが出来て大変興味深かったです。 この街…すごい奥深いぞ… 思っていたよりディープゾーンでした。 明日の南九州は総じて天気が悪いので何処に向かうか悩みます。 …

日本一周483日目〜水俣まで〜

枕崎の火の神公園キャンプ場スタートで水俣まで走りました。 地味に行ったことがない地域だったので新鮮 水俣は全国的に有名な地名ですが、思っていたより小さな街で驚きました。 多分水俣病のせいで有名なだけなんだろな。 今日は野宿して、明日は水俣をゆ…

日本一周482日目〜新村畜産ふたたび〜

今日は開始から豪華!! 肝付の新村畜産に行きました! おおおおお 美味しいお肉と野菜とその他もろもろをたくさん食べてシアワセ やっぱりここのバイキングは凄い ご飯を食べたらなんだか眠くなってしまいました 鹿屋より指宿側の方が色々あってゆっくり過…

日本一周481日目〜地図に無い道〜

道の駅で寝ていたら何回も爆雨降ってきました。 ちゃんと軒下で寝ててよかった… 早起きしたので椎葉を通って宮崎県南部くらいまで行きたい! 椎葉に着いたら使いたい道が全部通行止めであることに気が付きました。 さすが陸の孤島・椎葉 ということで地図に…

日本一周480日目〜御船観光〜

ピースフルを出てもバッチリ晴れという訳では無かったので、熊本市周辺を観光してから移動しようかなー まずは前回行けなかった御船恐竜博物館へ 小さな博物館ですが大迫力の骨格模型が沢山あってよかったです。 かなりギチギチに置いてあった笑 これ設置す…

日本一周479日目〜健康ランド停滞〜

ジョイフルに6時まで居て健康ランドが開くのを待ちました。 後ろのお兄さん寝てたけど起こされてなかった… ジョイフルって優しい ピースフル優佑悠という健康ランドに移動。 ここは6時からチェックイン?出来て翌9時半まで滞在可能です。更に朝食バイキング…

日本一周478日目〜熊本着〜

明日は雨なのでどこかで停滞しないとなぁ あとお風呂入りたいなぁ とりあえず丸星ラーメン ついに本店に行きました! 元気なおばちゃん達が沢山働いてた 味は善導寺のお店と同じです 杖立温泉に行こうかなと思い山に進路を取りましたが眠過ぎて辿り着けず、…

日本一周477日目〜ぎんりんさん〜

昨日は結局中津まで走りました。 今日は日本一周勢のぎんりんさんと会う約束があるのてゆっくり久留米に行きます。 ぎんりんさんとはお互い会いたいなーと思っていたのでワクワク 朝は中津で唐揚げを食べて、日田のサッポロビール工場を見学したりしながら …

日本一周476日目〜山口の日本海側〜

山口のホテルで完全回復しました! 秋吉台を通って再び日本海側へ 展望台からの景色は微妙だったけど、カルストロードを走ったらとっても綺麗でした! 鳥居が沢山あることで有名な元乃隅稲荷へ 思ったより鳥居小さいのね 日本一入れるのが難しいお賽銭箱があ…

日本一周475日目〜飲んじゃおっかなー〜

今日は津和野を観光しようと思いましたが、予想以上に疲労が酷く2人ともイライラして喧嘩しちゃいました(通常営業) ということで仲直りのために山口で泊まることに!! しかも飲んじゃうことに!! 資金はフィレオが旅中に絵を描いて稼いでくれたお金です さ…

日本一周474日目〜温泉津など〜

出雲を出て西へ向かいます。 ツーリングマップルで見てもあんまり行きたいところがなくて困っている笑 とりあえず石見銀山が近いので行ってみました。 しかし基本的に観光は徒歩かレンタサイクルみたいでそこまでの興味もないし、ちょっと街並みを見て退散し…

日本一周473日目〜出雲観光〜

今日は待ちに待った出雲観光の日! 山陰で1番楽しみにしてた場所です。 まずは出雲大社へ 思っていたよりコンパクトで見やすかった。 伊勢神宮みたいに敷地が広大だと歩くの大変だしこれくらいが良いかも‍♀️ 旅の安全をお祈りしときました! とんでもなくで…

日本一周472日目〜出雲へ〜

朝っぱらから県道444号とかいう不謹慎な番号の道を走って奥出雲へ 走行注意レベル4ってなんだよ笑 こんな看板初めて見ました。 楽しめる程度の険道で良かったです。 鬼の舌震なんかを見ながら出雲へ降ります。 思ったより何も無かったけど、奥出雲は走って楽…

ルンペンキャンプ日誌23 岐阜県

①阿木川公園(恵那市) テント︰〇 トイレ︰‪✕‬ 川沿いの芝生の公園 夜でも謎に人気で、目立たない場所も少ないのであまり寝やすくは無い。 11月の朝はすごく寒くテントが凍るので注意 ②道の駅花街道付知裏の河川敷(中津川市) テント︰◎ トイレ︰◎ 道の駅裏の…

ルンペンキャンプ日誌22 鳥取県

①逢束海岸ふれあい広場(琴浦町) テント:◎ トイレ:◎ ↑(テント浸水したので干し中) 広場の端の方は湿地なので注意。 どうせ寂れているので、堂々と芝のど真ん中か舗装された場所にテントを立てよう! ②美保湾展望駐車場(米子市) テント:◎ トイレ:◎ 駐車場…