無職夫婦のタンデム日本一周旅行記!

2022年5月19日から夫婦でバイク2ケツ日本一周の旅に出発してます!

日本一周17日目 〜北海道へ!!!〜

今日は恐山に行くか、北海道に行くかといったところですね!

 

しかし朝からあいにくの雨

寒いし恐山は止めておくか…

フェリーの予約は取れそうなので、ご飯食べてフェリーターミナルでのんびりします。

 

のんびりしてたら晴れてきて草

まぁ、その分北海道を楽しもう!

恐山は北海道帰りに行きますよ!

 

大間→函館はフェリーで90分です

ちかっ!

 

函館に着いた時の高揚感!!!

やっと北海道にやってきたのだ!!!

日本一周の旅だけどやっぱり北海道は格別だ!


f:id:flo_rvp50:20220604223700j:image

となんでもない曇り空を撮ってみたり

 

早速セブンでさくさくロールを(´〜`)モグモグ

う、うまーーーい!!

さくさくロールはほんとに北海道でしか食べられないご当地グルメなので、みんな食べてね!

 

次は函館ご当地のラッキーピエロへ!

ここはハンバーガー(それ以外も色々ある)が有名なお店です!


f:id:flo_rvp50:20220604223723j:image

1番人気のチャイニーズチキンバーガーを注文しました!


f:id:flo_rvp50:20220604223735j:image

う、うまぁぁぁぁぁぁああい!!!

な、なんだこれ!

甘辛ダレがたっぷり染みたチキンとマヨのコラボ!

しかもめちゃデカい…

マックなんてもう行けないわ()

絶対、函館にいる間にもう1回行く!

 

お腹も満たされたところで、本日のお宿を確保!

 

ライムライトさんというライダーハウスに泊まります!


f:id:flo_rvp50:20220604223754j:image

やっぱり北海道といえばライダーハウスですよね!

ご主人と奥様が温かく迎えてくださいました!

そしてわんこ!


f:id:flo_rvp50:20220604223823j:image

めちゃ可愛いし人懐っこい。

 

お部屋も清潔でお布団まであって幸せです。

たくさんねよ( ˇωˇ )

 

(執筆者︰おもち)