無職夫婦のタンデム日本一周旅行記!

2022年5月19日から夫婦でバイク2ケツ日本一周の旅に出発してます!

日本一周27日目 〜バイトの終焉〜

はてなって記事毎に公開範囲設定とかは出来ないんだね。ちょっとデリケートな内容だし読者限定にしたかった。

 

1週間前から厚○部の農園で働いているんですが、もう逃げることにしました!

 

逃げると言ってもちゃんと?告げてからにしますけどね(最後の良心)

 

一応2週間程度ってことにしてるので予定より早く辞めちゃうことになります。

 

何が問題だったのかという話をしますね。

 

業務内容は確かにキツいんですが、それはいいんです。農業ってそういうものだし、肉体労働は慣れるので大丈夫でした。

 

問題は、人間関係です。

 

やっぱり職場は人間関係が1番重要ですね。

どんなに条件良くても人間関係終わってたら嫌だもん。

 

今回の農園は家族経営だったんですが、お母さんvs息子&嫁の対立関係を軸に、社員同士の不和や人間的に残念な社員の暴言などなど

兎に角、人間関係が荒れていました😭

 

まぁ、家族経営だとありがちなのかなと思うんですが、そのイザコザをバイトの人間の前で晒すのはやめて欲しかった。

居づらいもん…

 

そういう理由があって、予定よりも早くバイトは終わりにしました。

 

夜9時くらいに辞めると連絡し、朝4時には出発して脱走!

アドレナリンが出まくりました!

バイトばっくれるの楽しいよね()

 

まぁ、北海道は素敵なバイトたくさんあるので

精神をすり減らして一つに拘る必要なんてないですよね。

 

せっかく仕事辞めて日本一周してるのに、人間関係なんかに囚われるの本末転倒!