無職夫婦のタンデム日本一周旅行記!

2022年5月19日から夫婦でバイク2ケツ日本一周の旅に出発してます!

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本一周349日目〜今年の客入りは?〜

今年はなんとなく肌感覚的に去年よりお客さんが多そうな感じ。 社長の代わりに売上と仕入の台帳をつけています(去年まではつけたことないみたいで怖い)が、5月のわりにお客さん多めだなと思います! これは夏めっちゃ忙しいぞ… あとは天気次第ですね! 鈴木…

日本一周348日目〜山わさびマヨソース〜

昨日の山わさびでソースを作って、パンに塗って食べました 山わさびとマヨで作ったソースです。 山わさびの辛さは抑えられるけど、風味はバッチリ残ってる とっても美味しい! 山わさびは寒さに強いってだけで本州でも育てられるみたい。 旅が終わったら家庭…

日本一周347日目〜北海道ゼロ円グルメ〜

お店の裏で山わさびちゃんを掘りました! マンドラゴラの根っこのようだね 周りの皮を取ります 皮を剥くと中は白いんですよー! すりおろします。 目が痛いらしいw ウケる 大きめだったのでたくさん作れました! 醤油漬けにします! これがめっちゃ美味しい …

日本一周346日目〜海外からの旅人〜

店が終わって買い出しの為に根室へ走っていると…… 日本一周のバイクが! 台湾から日本一周しに来たそうです! そして納沙布でガス欠してしまったらしい笑 市街まで遠いところだったので不憫に思い、ガソリンを買って届けました。 ガソリンは計画的にね(過去2…

日本一周345日目〜新さんま丼〜

まだ鈴木食堂でバイトはしないので昼間からブラブラ さんま丼を試食しました! う、うまぁぁぁぁあい! 冷凍さんまの仕入先を変えたら去年のより美味しくなった!! ほんとに美味しい。 どうやら冷凍の製法が違うらしい。 格段に美味しいので皆さんぜひ 夜は…

日本一周344日目〜目的地は?〜

昨晩は札幌の快活CLUBに泊まりました! 朝7時に行動開始です! 北海道暖かくてびっくり 今年暖かいのかなぁ。 夏も晴れが多いと良いなぁ! セコマで休憩 セコマの飲むヨーグルト大好きです。 帯広付近を走っていたらなんと速度違反で捕まってしまいました。 …

日本一周343日目〜北海道!〜

新日本海フェリーのツーリストA快適でした! 一番下のランクのお部屋なのにこれ! クオリティ高い 18時間寝た😴 そしてついに!!北海道上陸! セイコーマート!! 思ったより暖かくてビックリです。 山陰の方が寒いような? 楽しみます! 2023.5.25

日本一周342日目〜ついに???〜

鳥取の夜寒すぎて快活泊まってしまった…負けた 北海道での仕事が決まったので舞鶴方面へ山陰側を進みます。 途中の景色がとっても綺麗でした 山陰もっとお金がある時にゆっくりじっくり旅しよう!のんびりしたい。 気が付いたらフェリーのチケット買ってまし…

日本一周341日目〜身体は肥満、心は5歳〜

朝方には鳥取の米子近辺に到着しました! なんか普通に眠いぜ… 数時間仮眠して起きたら観光しよー! 起きたらテント浸水してて死亡 どうやら湿地だったようですね… 野宿場所選びは慎重に!! 1時間ほど干したら乾きました! 気を取り直して「青山剛昌ふるさ…

ルンペンキャンプ日誌21 徳島県

①池田湖水際公園(三好市) テント:◎ トイレ:◎ やけに駐車場が広い! 芝生もコンクリートも岩がちな河川敷もあって場所を選びやすい。 トイレは外観からの想像より相当綺麗。 ②河内谷ふれあい公園(三好市) テント:◎ トイレ:‪✕‬ 遊具の奥に駐車場と芝生が広…

ルンペンキャンプ日誌⑳高知県

①波川公園(いの町) テント:◎ トイレ:◎ 実質キャンプ場と化した河川敷 林間キャンプ場のような場所もあるが狭めなので早めに確保すべし 近くに「水辺の駅」もあってトイレ問題も満点 ②四万十川キャンプ場(四万十市) テント:◎ トイレ:△ 無料、申請不要の神…

ルンペンキャンプ日誌⑲愛媛県

①埠頭の公園(松山市) テント:○ 東屋:○ トイレ:◎ テントを張ると少し目立つかもしれない。 ゴールデンウィークのせいかもしれないが、DQNの溜まり場説あり。 ②二見くるりん風の丘パーク(伊方町) テント:◎ トイレ:◎ 国道から少し入ったところにある。使い…

日本一周340日目〜深夜徘徊〜

深夜徘徊の結果無事にしまなみ海道を走りきって尾道へ! 着いたのは4時くらいでした めっちゃねみい…… 調べたら近くのラブホが激安らしいのでチェックイン出来る6時まで時間を潰して寝に行きます 安定のジョイフルへ ジョイフル以外信じられん。 スタンプク…

日本一周339日目〜合流からの?〜

昨晩は割と変なところで寝たので眠いおもちです。 フィレオは無事、男木島を満喫している様子! これはまた今度フィレオにブログ書いてもらいましょう。 公園でお昼寝。 暑くて1時間ほどしか寝られませんでしたがこういう時間が好きです。 暑いしイオンモー…

日本一周337日目〜素敵な雨停滞〜

ホテルを出たら既に雨☔ 今日は停滞です! 屋根付き駐車場のあるジョイフルに行きます ジョイフルまで濡れちゃいましたが、ホテルのおばちゃんがタオルをくれたのでしっかり拭くことが出来ました! ありがとうございます。 ジョイフルでは色々やりたいことを…

日本一周338日目〜別行動!〜

徳島から鳴門方面へ! くるくるなるとで鳴門金時ソフトを食べました! ソフトの上に芋のモンブランが! めちゃくちゃ美味しいし400円とお安い!! これはかなり良いです。 渦潮は無料ゾーンから 修学旅行で見た事あるしまぁいいや。(興味なし) 実は今日から…

日本一周336日目〜カカシの里など〜

今日は夜に徳島で用事があるので、東みよし町からゆっくり徳島方面へ向かいます。 県道44号で山の中へ 峠の景色が綺麗でした! R439に降りる途中、重伝建(「重要伝統的建造物群保存地区」)があるという標識を発見したので行ってみました! うーんよくわから…

日本一周335日目〜黒田家チャレンジメニュー〜

今日は5月なのに四国は30℃超えです… 死んじゃう なるべく山の中を走ってクールダウン。 まずは、祖谷の小便小僧を見に行きました! 小便は出してなかった笑 思ったよりしょぼかったけど、景色は良いですね。 間違えて知らない県道に入りこんだらとんでもない…

日本一周334日目〜徳島クーポン〜

昨日のホテルは旅行支援対応ホテルだったので徳島のクーポンを4000円分いただきました! 今日は食費ちゃらにできるかな?笑 しかし調べてみるとあんまり使えるお店がなくて驚愕… 徳島ラーメンのお店もほとんど使えないようだ… クーポンは使えないけど、東大…

日本一周333日目〜徳島入り〜

埼玉から帰ってきました! 高知空港から再スタートです。 とりあえず室戸方面へ 実は再スタート早々にくだらない事で喧嘩しましたが、仲直りでガリガリ君を食べたら当たり棒でした笑 神様からのメッセージかも? 元気なのでそのまま室戸岬まで行きました。 …

日本一周332日目〜桂浜〜

今日から数日間帰省します! 飛行機乗る前に桂浜を散策 暑かったけど、海すごく綺麗でした! 行ってよかったー! 某番組で有名になった桂浜水族館もあります。 ちょっとお高し時間もないので今回はパス おとどちゃんグッズはちょっと欲しい 高知龍馬空港から…

日本一周331日目〜高知観光withチャリ〜

朝は2人でお散歩しました。 ホテル近くの神社に魚供養碑があった! さすがカツオの街。 午後は1人でホテルのレンタサイクルを借りてお出かけ! 10kmくらい後免の方に行きました 田舎道気持ちよかったです! イオンに行ってやりたい事も出来た! 1日お散歩し…

日本一周330日目〜高知観光〜

今日明日は高知観光します! 朝起きたら可愛い猫ちゃんいた❤ 高知に到着してまずは、ひろめ市場に行きました。 エルフっていう芸人さんがロケしてた。 ちょっと嬉しい。 せっかくなので土佐鶴と高知のカツオを食べました。 土佐鶴はサッパリしてて飲みやすい…

日本一周329日目〜ヤバ険道〜

実は11日からまた埼玉に帰宅しなければならず、高知からの飛行機チケットも既に手配済みです。 ということで今日は西条から高知側まで抜けたい!! もちろん山道で! 新居浜まで行って、この前通った県道47号から山に入ります。 途中マイントピア別子の鉱山…

日本一周328日目〜停滞2〜

朝から土砂降りでーーす! お金はかかっちゃうけど2泊にしといて良かったですね😊 朝ごはんは朝食バイキング付けました。 バランス良く沢山食べられて嬉しい。 朝バイキング食べるとコスパいいってことに最近気付きました。 お昼寝とかしてゆっくり過ごします。…

日本一周327日目〜停滞1〜

朝から雲行き怪しい…これは降るな しまなみの島々を見ながら四国本土に帰ります。 これは原付ごと乗れるエレベーターです! すごい不思議。 馬島という小さな島に行くためのエレベーターですよ。 馬島は特に何も無かった。グランピング施設があります。 橋す…

日本一周326日目〜フィレオご機嫌〜

テントで熟睡出来て朝からご機嫌なフィレオ 浮浪者の臭いがする靴下をテントな中で振り回してきました。 くっせえけど、笑顔が素敵☺️ ご機嫌なフィレオ、うどん屋さんでレモンマンに変身! テンションたけぇな… 気になっていた四国のチェーンお菓子屋さん ハ…

日本一周325日目〜お山が好き〜

昨晩は頼りにしていた野宿場所が使えず、代替の場所も見つからず、快活も空室がなく 詰みました。 そのへんのベンチで夜を明かしてから朝に快活へ なんとかブースが2部屋だけ空いていて助かった。 GW舐めてました。 それにしても四国の市街地は本当に野宿で…

日本一周324日目〜R439など〜

今日も朝からバイキング!! 四万十町のゆういんぐ四万十で550円バイキング 野菜が多くて助かりました。 GWなのでとっても混んでいてちょっと大変でした 今日から完全な連休が始まるので道も混んでいてちょっとイライラ 危険な車も多いので、交通量の少ない…

日本一周323日目〜キャンプナイト🏕〜

朝からバイキング! 宿毛の喫茶店ロッキーで650円のバイキングです! 650円は意味がわからん… 色々ありました! カレーと手作りっぽいケーキが美味しかった。 そしてなんと言ってもコーヒー! 店内の雰囲気も良いし最高でした!また行く! そして四国最南端…