無職夫婦のタンデム日本一周旅行記!

2022年5月19日から夫婦でバイク2ケツ日本一周の旅に出発してます!

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日本一周321日目〜UFOライン〜

曇りですが、雨はなんとか上がってくれました☁*° ということで、UFOラインへ!! 雨でベシャベシャになっていたせいもあってUFOラインの入口までの道もなかなかハードでしたよ… 写真だと伝わらないと思いますが、UFOラインはこんな感じでしたよ! すごーーー…

日本一周320日目〜雨停滞〜

ぐぬぬ…起きたら朝から雨でした。 朝からは降らないはずだったのに!!! ムカつくから今日もホテル取っちゃお こういう時の楽天ポイント!!! とりあえずチェックインまではジョイフルに そしてラ・ムーで夕飯を買ってチェックイン このコロッケ4個入って…

日本一周319日目〜疲れ〜

昨晩は目をつけていた野宿場所にDQNが居たので寝られず、その後も良い野宿地を探さなかったので快活に行きました。 お昼は快活の横のカレー屋さんへ 720円でナンおかわり無限でした。 ありがとう!! 食べたらどっと疲れたので諦めてホテルに泊まります。 無…

日本一周318日目〜疲れたァァ〜

起きたら12時過ぎでした おかしい。 夜のうちに四国に渡っておけば朝から観光出来ると思っていたのに おかしい。 撤収していたらおばちゃん2人組に話しかけられて、シュークリームをいただいちゃいました。 朝ごはん?美味しい! ありがとうございます。 松…

日本一周317日目〜新しい地方へ〜

ノリシコオートゲストハウス(通称シコゲ)には、日本一周勢のちひろーかるさんもいらっしゃいましたよ! Spotifyなどで音声配信を行っているとのことで、我々もインタビューを受けちゃいました いつか配信されるはず!楽しみ 名残惜しくも、シコゲを出発! 絶…

日本一周316日目〜ラーメン三昧〜

今日は朝から雨… しかし、大宰府のゲストハウスを予約しているので、久留米の橋の下から約20キロ頑張ります。 朝ごはんはラーメン! ラーメンが安くて美味しい土地にやってきた♥️ 博多ラーメンはかたや ラーメン1杯290円です。 安すぎる笑 どうなってるの?…

日本一周315日目〜お風呂三昧〜

サウナ入れたので爆睡でした! 今日は久留米方面に行きます。 まずは、別府の少し山側、鉄輪温泉へ! 蒸し風呂が有名です。 足がツルツルになりました 次は熊本県の杖立温泉へ 鯉のぼりが綺麗 無料の蒸し器が街の至る所にあったので使ってみました! 美味し…

日本一周314日目〜別府(2回目)〜

朝、延岡の河川敷にて暑くて飛び起きました。 昨日は24時間営業のジョイフルに2時くらいまで居たのであまり寝られなかったぜ(アホ) 大分方面へ向かいます。 途中、「海崎駅」に行きました。 我々の名前も「海崎」と言います。 もしかしたらルーツかもね 思っ…

日本一周313日目〜阿蘇〜

今日は阿蘇に行きます! 日本一周前は九州ツーリングは年末年始に行っていたので阿蘇に行くのは初めてです! 土日だから車が多いし、例によって例の如くメイトは全く登らないので大変でしたが何とか火口にたどり着きました 火口をこんなに間近に見られるなん…

日本一周312日目〜本土四極制覇!〜

朝、笑わさんを出て本土最西端の碑がある佐世保方面に向かいます! 笑わさんとっても快適で素晴らしい宿でした。 オーナーさんの優しさが光りまくりでした 長崎行く時は毎回泊まります! ありがとうございました! 佐世保では佐世保バーガーを食べようかなぁ…

日本一周311日目〜長崎バイオパーク〜

今日は長崎バイオパークに行きました! 長崎市内から30キロくらいの場所にあります! いっぱい動物がいて凄かったよー! スナネコとかレアな動物もいました。 可愛いねぇ 放し飼い?状態な動物も居て、リスザルさんは肩に乗ってくれました! 可愛い…… フィレ…

日本一周310日目〜長崎市内観光〜

今日は長崎の路面電車に乗って市内観光します! まずは腹ごしらえ! ということで県庁にある食堂に行きました。 長崎名物のトルコライスをいただきます!! これでなんと650円!!安すぎるぜ 多分長崎市内最安です! そして、このトルコライス…なんと+100円…

日本一周309日目〜ゲストハウス笑わ〜

諫早って意外と寝るところ無くて昨晩は困りました。 なんとか干拓地の先っちょにある公園に辿り着き無料で宿泊することが出来た! でも疲れが溜まってきたので、今日は長崎まで行って「ゲストハウス笑わ」さんに泊まります! 日本一周を始めた頃からTwitter…

日本一周308日目〜長崎県へ〜

私たちもあみちゃんもお寝坊なので起きたら10時とかでした 同じキャンプ場で日本一周2023年勢の方が寝ていたらしい!(DM来てた) 寝てたから声掛けられなかったとのこと… うう…ごめんなさい( TωT) またどこかで会えたら良いな。 あみちゃんとはバイバイして我…

ルンペンキャンプ日誌⑯熊本県

屋内で寝られる道の駅が多い印象 後進の為にもジェントルに使用しましょう。 ①道の駅たのうら シュラフ:◎ トイレ:◎ 道の駅の情報スペースが夜間も開放されており、横になって寝られるスペースがあります。 宿泊自体を公式に認めてくれているみたいです。 …

ルンペンキャンプ日誌⑭鹿児島県

鹿児島は野宿天国!! ①生見海水浴場(鹿児島市) テント:◎ トイレ:不明 砂浜の手前にある芝生がオススメです。 林があるので道路からも見えにくく、海も見えてロケーションが良いです。 ②火之神公園キャンプ場(枕崎市) テント:◎ トイレ:◎ 火器:◎ 無料の…

ルンペンキャンプ日誌⑮宮崎県

①沖水川河川敷(三股駅付近) テント:◎ 火器:‪✕‬ トイレ:‪✕‬ 火器厳禁以外は特に縛りのない優良河川敷。 芝が綺麗で周りは田んぼなので夜は人気ゼロ。 川の音をBGMに安眠できます。 朝はゲートボールの方がいらっしゃるかも。 ②道の駅 つの(都農町) シュラ…

日本一周307日目〜あみちゃん登場〜

バス停で寝ていましたが、蚊の大群に襲われまくって泣く泣く退散(T_T) 少しは寝られたのでまだ夜明け前ですが天草方面に走ります。 途中おべんとうのヒライに寄りました。 熊本のローカルなお弁当屋さんです! 名物の「ちくわサラダ」を食べました! ちくわ…

日本一周306日目〜熊本観光〜

お昼までコロコロしてホテルを出発しました。 もーやんとはここでバイバイです。 数日間楽しかった♥️ ありがとう 雨がパラつくので、バイクを置いて熊本観光をすることにしました。 熊本電鉄は東京メトロのお下がり電車がたくさん走っています。 もしかした…

日本一周305日目〜もーやんの胃袋拡張計画〜

おはよーございます。 今日の午後から明日の昼頃にかけて雨予報なので今晩は屋内に泊まる予定です。 まずは食料の確保のために激安パン屋さんに行きました。 熊本の北部にあるリョーユーパンの直売所です。 リョーユーパンの商品が半額で売られています。カ…

日本一周304日目〜熊本へ〜

昨晩は久しぶりの河川敷で快適生活を送れました! 真裏にコカコーラえびの工場が会ったので朝イチ観光 無料で工場見学が出来る上に好きなジュースを1本いただけます! もちろんコーラも!! その後は道の駅でキンカンソフトを食べたり… 泊まれる情報スペース…

日本一周303日目〜再開&再会〜

法事の為緊急で帰郷していました。 再開場所の宮崎までは成田から飛行機で行きます。ジェットスター1人6000円くらいでした。 有り得ん安い‼️ フィレオは飛行機怖い子なのでずっと騒いでて大変だったよ。 宮崎についたら、旅仲間のもーやんがお出迎えしてくれ…