無職夫婦のタンデム日本一周旅行記!

2022年5月19日から夫婦でバイク2ケツ日本一周の旅に出発してます!

日本一周25日目~トマト!~

日本一周25日目!
今日のバイトは午後からということで、宿舎の脇に巣を作っていた蜂(多分黄色アシナガバチ)を倒したり、タバコ吸ってガラナ飲んでダラダラしたりと怠惰な午前中を過ごしていました。

北海道の爽やかな空!

午後はカボチャの種植え作業。
土の上にひたすら種を載せていくだけのハイパー楽なバイトです。
ここに来て初めて身体が痛くならない仕事をしたな……。

残念ながらこの作業は今回で終わりだそうです。
まあ、体動かして働く方が健康的でいいよね!

バイト後は江差のスーパーまで買い出しに。

途中立ち寄った道の駅あっさぶでは傷物のトマトが段ボール1箱650円で投げ売りされていたので即買いしちゃいました。

その場で食べてみたけどめっちゃうめえ~!

納豆やらなんやら、普段食べる食品を購入して宿舎に帰宅(?)です。
帰り際にスーパーの駐車場で近くの会社で働く方に話しかけて頂きました!

バイク好きのようで、楽しいお話を沢山聞かせて頂きました。
ありがとうございます!

今日の夕飯は江差で買ってきたホッケとトマト等々!

北海道のホッケってめっちゃ美味いね。

夕飯をつまみつつビールをチビチビやって、風呂入って就寝!

明日はまた大変な作業が待っているそうなので頑張るぞ~!

本日の走行距離:18km

(執筆者:フィレオ)