無職夫婦のタンデム日本一周旅行記!

2022年5月19日から夫婦でバイク2ケツ日本一周の旅に出発してます!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本一周302日目〜急遽、帰ります✈️💨〜

今日ものんびり過ごそーなんて思っていたら/(^o^)\ 急遽埼玉に帰らなければならない自体が発生したので、飛行機で帰ります!! お買い物行った直後だったから、悔しいのでイワシだけ食べたよ笑 イワシの刺身ってあんまり美味しいイメージなかったんですが…

日本一周301日目〜厚焼玉子など〜

今日は午後が晴れだったので、お散歩しました! 飫肥名物の厚焼玉子を実食 厚焼き玉子とは思えぬキメの細さ… 1時間以上かけて焼き上げるらしいです! 食感は蒲鉾のようにプルンとしていて、味は甘い厚焼玉子とプリンの中間のような感じでした。 甘いものが好…

日本一周300日目〜300日…〜

記念すべき旅に出て(家に一旦帰った期間は除いて)300日目です! でも、特に何をするでもなく… 何故ならこのように天気は悪いので……。 名物の厚焼き玉子屋さんに行こうと思っていましたが、今日は定休日らしいので明日リベンジします 何時になったら気持ちよ…

日本一周299日目〜大雨〜

うおおお 一日大雨でひたすらゴロゴロする日だった…… ひたすらアニメ見て終わりました。 お昼ご飯は久しぶりにパスタ食べました。 美味しかったです。 順調にリバウンドしてます。 明日は午前中曇りで午後から雨予報なので、ゲストハウス周辺を散策したいな…

日本一周298日目〜雨停滞開始!〜

今晩から1週間くらい雨予報です笑 そんなことある?梅雨かよ… 連泊するゲストハウスは飫肥にあるので、宮崎市内からフェニックスロードを走って南下します。 途中、青島に行きました! 去年も行ったけど、ここは結構すき! 綺麗だし個性的で良いですね。 ジ…

日本一周297日目〜地元のオススメ〜

今日は朝から超豪華! 新村畜産 都城店に行きました! 2200円(税込)で黒毛和牛など焼肉盛り合わせを食べられて、更に新鮮野菜やその他サイドメニュー、フルーツ、デザートなどが食べ放題です! お肉はこんな感じ。 黒毛和牛は言葉で表せないほど美味しかった…

日本一周296日目〜お馬さん🐴〜

今日は晴れたぜえええ!やったあ! 大好きな宮崎県の都井岬に行きます。 野生の馬がたくさんいるんですよ! こんな感じでたくさんいます。 道路の真ん中に突っ立って車が来ても微動だにしないマイペースさ 今日は暖かかったので皆ウトウト眠そうでした。 去…

日本一周295日目〜雨停滞in鹿屋〜

昨晩は疲れすぎて快活に逃げ込みました。 ファミリールームがあったのでガッツリ寝られてラッキー しかし、本日は残念ながら雨のため何も出来ません。 ホテルのチェックイン時間待ちでジョイフル行ってたら土砂降りになって泣いた。 テントとかホテルで乾か…

日本一周294日目〜3つの災難〜

今日は3つの災難に見舞われました☆ 1つ目の災難 朝キャンプ場でセンスタ立ててメイトの点検をしていたらコカしました。 ゆっくり倒れたので特に問題ありませんでしたが、ガソリンがちょっとだけ零れました。(フラグ) 2つ目の災難 佐多岬に無事たどり着いたの…

日本一周293日目〜陰キャ村キャンプ場〜

鹿児島市は十分に堪能したので、桜島フェリーで大隅半島の方へ渡ります。 桜島も南側のルートしか走ったことが無いので今回は北側を走りました。 桜島は頂上ではなく、側面に火口があるので、登らなくても火口を見ることが出来る珍しい山なんだそう! 雄大な…

日本一周292日目〜鹿児島観光&飲み〜

今日は鹿児島を観光して、夜は友達と飲みに行きます! バイクは置いて、市電で移動しますよー! 中は電車というよりバスっぽい感じ。 まずは腹ごしらえ!夢を語れ鹿児島店に行きました。バイト中ずっと行きたかったので凄くワクワク 想像の10倍くらい美味し…

日本一周291日目〜休息日〜

労働の疲れがきたのか、昨日今日となんだかダルいので休息します! 16時に宿を出て、また18時に宿に入ります笑 しっかり回復して明日は鹿児島観光しますよ! お昼ご飯は丸亀製麺に行きました。 奥の人…ちょっと怖い (フィレオのが奥) ネギの食べ過ぎでダルさ…

日本一周290日目〜指宿脱出!!〜

ついに!契約期間満了につき、リゾートバイト先である指宿の某温泉宿を出発しました! 同僚の方は皆さんいい人で毎日楽しかったので結構寂しいです…。 来年も同じ時期に募集あったら勤務したいなぁ… 綺麗な客室寮を使えたのも凄く良かった リゾートバイトは…

日本一周279日目〜しゃぶ葉!!〜

最近すごーーーーくお客さんが多くて忙しかったです やっと客足が落ち着いてきたので今日明日はゆっくり休めそう。 肉への欲求が半端ないのでしゃぶ葉に行きました!! しゃぶ葉の平日ランチは1人1500円くらいで無制限食べ放題です!! 素晴らしい ずっと居…