無職夫婦のタンデム日本一周旅行記!

2022年5月19日から夫婦でバイク2ケツ日本一周の旅に出発してます!

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本一周407日目〜激うまカレー🍛〜

昨日からカレーを作ってくれる常連さんがいらっしゃっているので、 今日はカレーの日!! やったぁぁあ! みんなで協力して完成! 複数のルーをブレンドするのがポイントみたい! とんでもない量です… 味はもちろんハイパー美味しい 正直今まで食べたおうち…

日本一周406日目〜藤原かんいちさん〜

納沙布にレジェンド旅人の藤原かんいちさん&ヒロコさんがやって来ました! 今は夫婦2人電動自転車で日本一周中だそうです! 我々も夫婦2人2輪旅なので同じですね! 鈴木食堂にもさんま丼食べに来てくれたので、少しお話して写真も一緒に撮ってもらいました…

日本一周405日目〜カレーの日〜

今日も暑い!! 最近本当に暑いです。 避暑に来たはずなのに… 去年の同時期は寒くてストーブつけてたのに!! 社長もこれは異常だと言うほどの暑さです 暑くて疲れるのでスタミナ付けにカレー! ちなみにもう少しで常連のカレーを作ってくれるお客さんがやっ…

日本一周404日目〜暑い日🔥〜

今日はライダーハウスにお客さん3人! みんな面白い人でお話盛り上がりました! 我々は眠過ぎて早めに撤退してしまったが… 日本一周女子も居たよ! この前、雪月花廊で行われた日本一周ミーティングにも参加したらしいです。 北海道たくさん満喫して欲しいで…

日本一周403日目〜健康的な食事〜

平日でしたが今日はお店にそこそこお客さんが来ました。 ライハもそこそこの賑わい。 バイクが増えてきたなぁ³₃ 最近は魚と野菜中心の食事をしています。 健康を意識しているというより、根室のスーパーで安いものを買っていたらこうなったって感じ 今度しめ…

日本一周402日目〜おなじみの人〜

今日はライハに社長の友達のサカショウさんが来ました! バイクで何年も放浪している人です。 シンパシーを感じますね笑 サカショウさんのお母様も一緒に泊まられていて、みんなでワイワイ楽しかったです☺️ 写真みんなで撮っておけばよかった…… 2023.7.23

日本一周401日目〜カレーとチャパティ〜

カレーとチャパティを作りました。 カレーは辛口のルーにさらに唐辛子を大量投入した激辛仕様です! でも意外と辛くなかった。 チャパティは初め作ってみました。 簡単なナンみたいな感じのものです。 中力粉と水、油、塩を合わせてこねてひとかたまりになっ…

日本一周400日目〜うどん!〜

祝・日本一周400日目!! 早くゴールしたい…まだあと2ヶ月納沙布でバイトするけど… 今日はうどんを作りました! 中力粉で作ったの初めて! 中力粉だけだと結構やわいなぁ(個人の感想) 強力粉+薄力粉の方がコシが出しやすい気がします。 もしくは納沙布の気…

日本一周399日目〜自作キムチ〜

昨日から漬け込んでいた自作キムチを食べました! めちゃ美味い件… 唐辛子沢山入れたらスーパーホットになってスーパー好吃です!! 漬け込むだけで簡単だし、まだキムチ液使えるのでキャベツを追加しちゃいました。 ゆっくり育てていきたい…このキムチ… す…

日本一周398日目〜白バイ〜

納沙布に白バイ来ました!! ピッカピカでかっこいい! チェーンまで綺麗でした… 車体は毎日磨くし、チェーンも毎日では無いけど、頻繁に掃除するらしいです。 頼んだら跨らせてもらえました! かっこいい! フィレオ意外と似合う。 白バイは釧路から来たら…

日本一周397日目〜特になし〜

特になにもありませんでした。 今日は、おもちだけバイトで頑張りました。 おもちはトロいので早くできるように頑張りました。 (それくらいしかない) 2023.7.18

日本一周396日目〜サンマカレー〜

賄いでサンマカレーを作りました カレーに冷凍サンマの切れ端を入れて火を通したよ! 私は割とすきだけど、賛否両論別れる感じでした。 でも、サバカレーと大した差は無い気がする。 特にサンマである意味は無いので、メニュー化はしません。 たまに賄い用で…

日本一周395日目〜チョコバナナ〜

今日は三連休の日曜日! きっとお客さんたくさん来るはず と思ったら… 全然来ないwww 普通の平日以下です… なぜ?? ほかの観光地にお客さん取られてるのかな… ま、そういうこともあります。 今日は根室で夏祭りなので、お祭り気分でチョコバナナ作りました…

日本一周394日目〜日本一周徒歩勢〜

久しぶりにフィレオの顔、四六時中見られてなんか嬉しい 家から去年買ったバンダナ持ってきたので付けました。 ライハには徒歩で日本一周している、ヒジョウショクさんが連泊しています。 徒歩勢まじで尊敬。 徒歩勢あるあるでちょっと変わってるけど、めち…

日本一周393日目〜納沙布に帰還〜

今日は納沙布に帰還する日! やっと東京の暑さに慣れてきた頃だけど… 久しぶりの実家快適でした! 飛行機✈️ 無事墜落せずに釧路空港に着きました バスで1時間かけて釧路空港から釧路駅へ ここから更に都市間バスで3時間くらいかけて根室へ戻ります。 都市間…

日本一周392日目〜帰る準備〜

今日は帰省ラスト日なので家でのんびり過ごします。 バイク工具を飛行機の手荷物として持って帰るのですが、ちゃんと預けられるか若干心配です。 一応、サポートセンターに問い合せ済ではあるのですが… 今回帰省したことで荷物の入れ替えや新しい保険証の回…

日本一周391日目〜夜からタイミー〜

昨日ディズニーに行って疲れたので夜だけタイミーで働くことにしました。 某牛丼チェーンでの勤務でしたが、他のバイトの方は皆さん外国人で感心しました。 ちなみに日本で働ける外国人の人は日本語能力が高い方なんだそうです! わたしも英語をもっと頑張っ…

日本一周390日目〜ディズニーランド〜

母とディズニーランドに行きました! 滞在中にランドとシー両方行っちゃうなんて豪華! お昼はまたビュッフェでした! なんか凄い可愛い♥️ センスあるなぁ… ランドの新エリアである美女と野獣エリアもしっかり体感 なんと、抽選のショーが当たったので見られ…

日本一周389日目〜あっつ!!!〜

今日の東京は36度超で激アツでした… 暑すぎて普段は歩いていく2駅先まで電車乗っちゃった… テレビで熊谷民がインタービューに答えていましたが、熊谷民的にはこの程度の暑さではまだまだとのこと… 恐ろしい 去年5月の熊谷でバタンキューしそうだったのに ー…

日本一周388日目〜お墓参り〜

今日は家族でお墓参りに行きました! 亡くなったお爺ちゃんに改めて旅の安全祈願 母はお爺ちゃんから「おもちをちゃんとお墓参りに連れてこい」と言われているそうなので、ちゃんと行かないと呪われます笑 お夕飯は近くの焼肉屋さんに行きました! う、うめ…

日本一周387日目〜サイゼ大食い〜

お友達とサイゼで爆食い大会! 24歳になってもこういう事してくれる友達がいて良かった! ちゃんと前菜っぽいものが先に来た笑 青豆のやつ最近ハマってます! お友達2人からは不人気で草‪‬ やっぱりサイゼといえば辛味チキンも外せない!! 美味い サイゼっ…

日本一周386日目〜うどん作り〜

この前料理教室でうどん作りを習ったので、家でも挑戦しました! うどんは中力粉を使うんですが、今回は薄力粉と強力粉をミックスして使いました。 粉に塩水を混ぜてまとめていくだけなのでめちゃくちゃ簡単なんですよ! なんか上手くいく気がする! まとま…

日本一周385日目〜免許更新〜

免許更新をしに鴻巣免許センターへ行きました! これが今回の帰省のメインイベントです。 さ、ちゃんと出来るかな? 免許更新と言ってもただの原付免許です… 鴻巣に着いたら本当に暑くてビックリしました。 東京より全然暑い… やはり、埼玉県の熊谷付近は特…

日本一周384日目〜東京20km⬆ウォーキング〜

今日はお友達と1日遊びます! まずは良さげなカフェでおやつ シフォンケーキがたっぷりのバターで焼かれていて、めちゃくちゃ美味しい!! バターって最高 昼時は暑いので、電車に乗って駅メモ旅 お友達にも駅メモインストールさせました笑 ご協力いただいた…

日本一周383日目〜解体されました〜

旧ライダーハウス鈴木が解体された(らしい)です! 最後は鹿たちが見守る中、社長のキャンピングカーで引っ張って倒したみたい!(社長のTwitterに動画あり) 思い出が詰まった旧ライハ… 今までありがとう😊 2023.6.4

日本一周382日目〜赤から〜

今日はお友達と遊ぶ日! 赤からに行きます!初めてなので楽しみ その前にメガネを一緒に選んでもらいました 今のメガネはバイクに乗っているせいかレンズがボロボロで度も合わなくなっていたので新調出来てよかった! お友達のおかげで似合うものを選べまし…

日本一周381日目〜ディズニーシー〜

母とディズニーシーに行きました ディズニーは前にフィレオと行ったきりなので3年以上行ってないです! 雰囲気だけでお腹いっぱいになれそう… 乗ったことがなかったアトラクションにも乗れました! 夜はホテルのビュッフェに行きました! 1日歩いて疲れた身…

日本一周380日目〜料理教室〜

料理教室に行きました! 実家に帰った時くらいしかまともに行けないのでたくさん行かないと… 売り物みたいなケーキ作れて嬉しい! 夜ご飯は祖母の作ったシューマイでした このシューマイめちゃ美味しいから大好き! いる間にもう1回食べたい… 2023.7.1

日本一周379日目〜旧ライダーハウス解体〜

フィレオの実家からおもちの実家に帰りました! なんか関東に帰ってから、疲れやすいというか本調子ではない感じがします。 多分納沙布からの気候の変化が激しすぎるからかなぁ。 しばらくしたら慣れそうです。 納沙布では、旧ライダーハウス鈴木の解体が進…