無職夫婦のタンデム日本一周旅行記!

2022年5月19日から夫婦でバイク2ケツ日本一周の旅に出発してます!

日本一周28日目〜雪月花廊〜

色々あってバイトから逃走しました笑

詳しくは27日目の記事へ!

 

とりあえず室蘭方面へ向かいます。

訳あって朝4時に出発したので、すっごく寒かった。

北海道の朝超寒い

 

途中長万部辺りでフィレオ氏電池切れ

 

眠過ぎて走行に支障が生じるレベルだったので、チェーン脱着所で睡眠しました。


f:id:flo_rvp50:20220615214732j:image

1時間半くらいこれで寝てたよ

どんだけ眠かったんや

トラックに踏み潰されなくて良かったです✨

 

とりあえず走れるくらいにはなったんで再出発!

でも2人とも疲れが酷いのでそろそろ宿を決めないと…

あまり遠くには行けない気がするな。

 

明日雨だしバイトの情報も欲しいし、ライダーハウスがいいかなぁと思い検索すると

60キロくらい走れば

「雪月花廊」というライハがある!

 

フィレオ氏は人様の動画で見て行きたいと思っていたらしい。

 

距離的にも無理がないので、本日はそちらに向かう事にしました!

 

着いた〜!と思ったら隣のマスに車停めてるおっちゃんが早速話しかけてくれました。

何故か冨岡義勇(鬼滅のキャラ)の羽織を着ているおっちゃん

明らかに変な人だけど、凄くいい人でオロナミンCカロリーメイトくれた!

おっちゃんも宿泊するらしいので後で沢山お話しましょう!

 

ライハのカカさんか(女将さん)も凄く楽しくていい人で、チェックインもそうそうさっきのおっちゃんと4人でお話

ライハはこれがいいよねぇ!

カカさんはたまたま我々のインスタを見たことがあって、「うちに泊まりに来ないかなぁ」と思ってくれていたみたい!

嬉しいな!泊まりに来てよかった!

ご飯もめちゃ美味しい


f:id:flo_rvp50:20220616071921j:image


f:id:flo_rvp50:20220616071935j:image

 

他の宿泊者の方々もいい意味で変な人しか居なかった。(ウクレレ歌唱おじさんとか)

この宿怖い、あまりにも俗世から離れている。旅人の楽園すぎる…

あまりの快適さに我々実は気付いてないだけで死んだんかなぁと本気で心配になっております…

 

こんなとこずっと居たくなってしまう。

ここから通えるバイトないかなぁ…

 

(執筆者︰おもち)