無職夫婦のタンデム日本一周旅行記!

2022年5月19日から夫婦でバイク2ケツ日本一周の旅に出発してます!

日本一周203日目〜ゆいレール観光〜

今日はゆいレールを使って観光!

 

まずは、儀保駅まで行きパン食べ放題です!

1人825円でパン屋さんの美味しいパンを沢山食べられます!

可愛いパンも沢山ある!
f:id:flo_rvp50:20221216235910j:image

1つ160円くらいとそもそも安いのですが、825円食べ放題&ソフトドリンク飲み放題は安すぎる😭

モーニングタイムだともっと安いみたいです!すげえ!

金城ベーカリーというお店です!🍞

 

たらふく食べてかなりお腹いっぱいになりました。

 

次は浦添前田駅から歩いて、浦添グスク跡へ

琉球のお城ですね!

 

ここは映画の舞台にもなった、沖縄戦の激戦地ハクソーリッジがあることでも有名です。
f:id:flo_rvp50:20221217000514j:image


f:id:flo_rvp50:20221217000713j:image

ここらへん一体の小高い丘をそう呼んでいたみたい。

北の岸壁が切り立っていて確かにこれは難所ですね…

浦添にいる時、オスプレイが飛行しているのを見られました!フィレオの実家がある飯能でもオスプレイが飛んでいますが、それよりももっと高度が低く空震がえぐかったです。

オスプレイうるさいよね卍( 'ㅂ')卍

 

次は那覇空港

ゆいレールは端から端まで乗ると40分くらいかかります。意外と遅い🐢💨

そしてなんか酔う笑

f:id:flo_rvp50:20221217000829j:image

そうか、那覇空港駅は日本最南端の駅か!確かに!

那覇空港には自衛隊の基地もあるので、戦闘機が飛び立つところも見られますよ!

かっこいい!頭の中で「denger zone」が流れてました✊

 

那覇空港の駐輪場ってどんな感じなのかなーと偵察していたら
f:id:flo_rvp50:20221217001503j:image

やまとのバーディーいたwww

やまとは今石垣島などの離島に行ってます!

また会えるかなー??

やまとのバーディーの無事を確認出来て良かった!

てか、メットそのまま置いてるのかよw

 

次は、おもろまち駅

ここは駅の目の前に大きな商業施設があります。


f:id:flo_rvp50:20221217001712j:image

普通の商業施設なのに、お昼寝してる現地人たくさんいて沖縄感じた😴

 

サンエー(スーパー)からジョールベーコンという沖縄のベーコンを実家へ送りました!

ジョールベーコンは脂が多いベーコンですが、旨みが強くしっかり焼くととっても美味しいですよ!

調理のコツは、他に油類を使わないことです。

値段もかなり安いのでオススメです!

 

買い物も終わったので、牧志へ戻ります!

さぁ今日も飲むぞー!

さっそくせんべろのお店へ

1000円でドリンク3杯+おつまみ2品という破格っぷり

ちなみに、沖縄のせんべろは普通にお酒濃いのでガッツリ酔えます。

f:id:flo_rvp50:20221217002041j:image

f:id:flo_rvp50:20221217002100j:image

おつまみは豆腐餻(とうふよう)とゴーヤーチャンプルーにしました!

豆腐餻は豆腐を泡盛に漬けて発酵させたものです。

酒の味がするチーズって感じで美味しいです!お酒飲む人は好きな味。

ゴーヤは子供の頃は嫌いでしたが、15年振りくらいに食べたらとても美味しかった!

最近おもちは食べられるもの増えてきてます!( *¯ ꒳¯*)エッヘン

(子供すぎる)

 

その後、街を歩いていたら様々な方に会いお話してとても楽しかったです。

中でも、おもちは那覇の有名人ケン坊さんとお話できたのが印象的でした。

すごい体験をされている方だなーと思います!なんかパワー感じるパワー!( ᐛ💪)

 

フィレオはいつの間にか泥酔しておりました。

明日が思いやられる( º﹃º` )

 

(執筆者:おもち)