無職夫婦のタンデム日本一周旅行記!

2022年5月19日から夫婦でバイク2ケツ日本一周の旅に出発してます!

ルンペンキャンプ日誌⑨静岡県

長浜海浜公園(熱海市)

トイレ︰◎

火器︰‪✕‬

 

海浜公園で海の音聞きながら寝られます😴

乾燥しているのでテントビチョビチョな野宿野郎にもおすすめ!すぐに乾くよ!

なるべくバイクの近くで寝たいという気持ちから駐車場で寝ましたが、砂浜でももちろん寝られます。10月終わりでも暖かかったしベンチでシュラフ泊しても良いかも。
f:id:flo_rvp50:20221113161354j:image

出会い岬(沼津市)

トイレ︰◎

治安︰‪✕‬

 

結局ここでは野宿しなかったのですが、かなり野宿しやすいと思われる公園?です。

ごく最近殺人事件(心中です)が起きているのでそういう事が気にならない方にはオススメ!

伊豆半島の沿岸はほぼ野宿場所を封鎖されてしまっているので場所探しはかなり難航すると思います。

伊豆半島西側に入ると、ここと同じような高台が何個かあります。ただ、買い出しや町は遠いので不便です。

 

安倍川親水公園(静岡市)

トイレ︰‪‪✕‬

テント︰◎


f:id:flo_rvp50:20221205100810j:image

よくある河川敷!

オートキャンプ形式で寝られるので安心感MAX

一級河川シリーズです。

この頃から一級河川の河川敷にハマっている。

 

千頭駅前の親水公園(川根本町)

トイレ︰△

テント︰◎


f:id:flo_rvp50:20221205100916j:image

千頭駅の前にある芝生です!

トイレは千頭駅まで歩けばあるかな?

朝イチで大井川鐵道乗る人はこちらで野宿されるとハイパー楽です✨

朝は山陰で少し寒い

 

天竜川河川敷(浜松市)

トイレ︰‪‪✕‬

テント︰◎


f:id:flo_rvp50:20221205101133j:image

天竜川なんてまじどこでも寝られます。

余裕です。

こちらもオートキャンプ形式

 

全体的に静岡は大きな川が多く寝やすいイメージ。伊豆の海岸は基本野宿禁止スポットなのでそこだけ注意です!