無職夫婦のタンデム日本一周旅行記!

2022年5月19日から夫婦でバイク2ケツ日本一周の旅に出発してます!

日本一周197日目〜やる気がぁあ↓〜

おはよー!

朝寒くておきました☀️*゚

流石に12月の九州でシュラフ泊は辛い


f:id:flo_rvp50:20221210231717j:image

でもこの島は起床即猫

朝から猫は寄ってきます。

 

猫も寒いのかなー
f:id:flo_rvp50:20221210231750j:image

我々の間に挟まって暖をとっている可愛いヤツ

 

名残惜しいですが、朝イチのフェリーで島を出ました。

帰りも絶対行きたいスポットだなぁ

ほんとに楽しかった!!

猫たち!達者でな!

 

新宮に渡ったらジョイフルへf:id:flo_rvp50:20221210231839j:image

ジョイフルはモーニングがお得なんですよー!

安いし、ドリンクバーもついてます!

さらに、WiFiあるし充電もできる。

神??

 

ちなみに九州では、ジョイフルでグダグダすることを「ジョイフる」というらしい

我々もこの先ジョイフっていきましょう。

感謝🙏


f:id:flo_rvp50:20221210232120j:image

そのあとは牧のうどんへ

九州で食べたいもの着々とコンプリートしてます。


f:id:flo_rvp50:20221212100826j:image

食休みに志賀島に行ったらやる気無くなって寝ました。

最近旅に対するモチベーションが低いです。旅が長期化しているせいで日常になりすぎているのか…

色々な考え方があると思いますが、やる気を持って最大限に楽しく日本一周するなら勢いよく4ヶ月程度で走りきるのが1番かなって思います。

だれてたら進みたくなってきたので、ラーメン食べて走ります


f:id:flo_rvp50:20221212101853j:image

替え玉1玉10円の店、三気です。

濃厚でまぁまぁ美味しかった。

沖縄帰りにはもっと色んなラーメン食べたいです。

その後、無事久留米まで走って野宿しました。

最近は野宿も板に付いてきて、特に悩むことも無くなって来ましたね…

 

(執筆者:おもち)