無職夫婦のタンデム日本一周旅行記!

2022年5月19日から夫婦でバイク2ケツ日本一周の旅に出発してます!

日本一周198日目〜ヒロさん!〜

朝起きたら11時でした✨

野宿でも河川敷なら寝坊するようになってしまった…

 

そそくさ撤収しようと外に出たらなんと…

ヒロさんのGPRが!!!

(Twitter:@BR7LTBgFkmegZVx)

ヒロさんとは、2021年出発の日本一周勢で我々が憧れて止まない方で、日本一周に出た動機の1つと言っても過言では無いです。ヒロさんの旅を見て図太さと根性を学びました。

 

少し前からやり取りさせていただき、昨晩もここで寝ますという連絡はしたなですが、まさか朝起きたらいらっしゃるとは😱😱😱

 

楽しくヒロさんの旅の話を聞いていたら2時間くらい経っちゃいました笑


f:id:flo_rvp50:20221212102859j:image

やられている事が凄く面白いし、話し方も上手で優しい方でした。

またこれから日本の色々なところで出逢いたい🇯🇵

ヒロさんありがとうございます!!

 

さてまずはご飯です


f:id:flo_rvp50:20221212103052j:image

ノリシコオートゲストハウスのシコさんに教えてもらった丸星ラーメンへ⭕

ここは1杯500円でさらに惣菜などが無料で食べ放題です。

すげえ🤣

味はもちろん美味しかった!!

 

とんこつラーメンって元の価格が安い店か、替え玉が安い店か分かれてるんだね。

結局標準的な替え玉回数ならどっちで食べても値段は変わらないかなぁ🤔

 

腹ごしらえしたので一気に別府まで進みます。

写真は無いですが、暮れかけの湯布院を山から見下ろすのはとっても綺麗でした。

写真下手なので撮ってもこういう景色ってあんまり分からないんだよねぇ。

別府へ着!

別府だしお風呂には入りたい!野宿する気力はありますが、お風呂入ったらめんどくさいよなぁ…

と色々調べていると…


f:id:flo_rvp50:20221212103518j:image

なんと!!1人2000円で泊まれちゃう銭湯を見つけました!!!

まじ??


f:id:flo_rvp50:20221212103625j:image

お部屋はこんな感じ

大部屋に雑魚寝というスタイルですが、ちゃんと布団もあり、充電も出来ます

 

ライハやん

 

勿論、お風呂は別府ですから温泉です♨️

源泉かけ流しではないですし凄く良いという訳では無いですが、満足できる感じでした。

サウナ2時間くらい居た(´◉ω◉)

 

風呂後即寝れるというのはほんとにありがたいです。

別府は貧乏人に優しい☺

 

(執筆者:おもち)