無職夫婦のタンデム日本一周旅行記!

2022年5月19日から夫婦でバイク2ケツ日本一周の旅に出発してます!

日本一周210日目〜ヤンバルクイナ捜索隊〜

今日はヤンバルを走りまくってヤンバルクイナを探します!!


f:id:flo_rvp50:20221223204424j:image

ヤンバルは舗装林道多くて楽しい!!


f:id:flo_rvp50:20221223204515j:image

f:id:flo_rvp50:20221223204534j:image

一昨日も思いましたが、ジャングルみたいで凄く楽しい!!

いつまでも走ってられます。

しかし、野生のヤンバルクイナは全くいませんwwwwwwww

f:id:flo_rvp50:20221223204716j:image

ということで絶対にヤンバルクイナを見られる施設へ課金

敗北を感じます…


f:id:flo_rvp50:20221223204758j:image

f:id:flo_rvp50:20221223204819j:image

クー太くんというオスのヤンバルクイナです!

孵化から完全に人工飼育なので人間にも馴れています。ガラス越しに目の前まで来てくれますよ!

結構ヤンバルクイナ可愛いじゃん♥

 

ヤンバルクイナは飛べませんが、その代わり強靭な脚のおかげで時速40キロで走れるそうです。

体の割に脚が逞しいですよね。ちょっと恐竜っぽいです。


f:id:flo_rvp50:20221223205104j:image

広めのスペースで楽しそうに暮らしていました。

ヤンバルクイナ焼いて食べたら美味しそう😋

 

夜は宿のオーナーご夫妻が沖縄料理が食べられる居酒屋へ連れて行ってくれました。
f:id:flo_rvp50:20221223205155j:image

f:id:flo_rvp50:20221223205213j:image

f:id:flo_rvp50:20221223205226j:image

まだ食べられていなかった沖縄の料理を色々といただけて嬉しかったです!沖縄のお魚(名前が特殊すぎて全く覚えられない)も歯ごたえがあって美味しかった!!

オーナーご夫妻には感謝してもしきれません!ありがとうございました!

お宿もとっても素敵で、また本部に行った時は絶対に泊まりたいです!


f:id:flo_rvp50:20221223205639j:image

(執筆者︰おもち)