無職夫婦のタンデム日本一周旅行記!

2022年5月19日から夫婦でバイク2ケツ日本一周の旅に出発してます!

日本一周190日目〜生コン作業!!〜

今日はBOB CAFE改良工事のお手伝いをしました!!

 

冷える昼過ぎ…

なんとBOB CAFEにミキサー車が!!!!
f:id:flo_rvp50:20221203094944j:image

大迫力です…!

ちなみに運転されてるのはえみゆちゃんの1番上のお姉ちゃん!すげえ笑

 

そう!今回は上の写真でミキサー車の奥に見える、木枠の部分にコンクリを敷きます!

今は全部砂利なので初心者の方向けにコンクリ舗装の駐車スペースを作るんですね!


f:id:flo_rvp50:20221203095417j:image

ミキサー車から生コンが注ぎ込まれ、男性チームがそれを広げていきます。


f:id:flo_rvp50:20221203095507j:image

生コンは重いし大変そうでした💦

フィレオもしっかりお手伝いしましたよ!

社長は土木系の経験があるので本職の人みたいで流石でした!!


f:id:flo_rvp50:20221203095721j:image

あ、おもちもちょっとは手伝いましたよ笑

 

生コンを敷き終えたらおやつタイム!


f:id:flo_rvp50:20221203095817j:image

美味しいロールケーキとお紅茶をいただきました!

カップでかくて嬉しい笑

 

少し休憩したら生コンが少し乾き始めてました!すげえ

f:id:flo_rvp50:20221203100125j:image

表面を綺麗に慣らす作業を2人で頑張りました!

f:id:flo_rvp50:20221203100104j:image

今日お手伝いした人はサイン掘っていいよ!って事になったのでガッツリ書いちゃった笑

これがずっと残るって凄い思い出だよね…f:id:flo_rvp50:20221203100327j:image

夜はおでんをいただきました!

姫路風で生姜醤油につけて食べたよ!美味しいからおすすめ!


f:id:flo_rvp50:20221203100510j:image

皆で頑張って皆でご飯食べて楽しいね!

 

(執筆者︰おもち)