無職夫婦のタンデム日本一周旅行記!

2022年5月19日から夫婦でバイク2ケツ日本一周の旅に出発してます!

日本一周546日目〜紀伊半島横断〜

今日は和歌山から出来れば伊勢あたりまで行きたかったので早めにチェックアウトしよー

とか考えていました。

しかし例によって例のごとく·····

そんな計画はあっさりと破綻したのです。

チェックアウトは最終時間の12時。

リアサスをアップガレージに売りに行って13時。

ラ・ムーでご飯を食べて14時。

 

まぁこうなるよね(・ω<)

 

冬場なのと3年ほど前に和歌山の山側で凍結によりすっ転んだ事があるので、なるべく安全な沿岸を進みたいのですが、

(下記イメージ図)
f:id:flo_rvp50:20231215150037j:image

和歌山から伊勢までの沿岸ってまともな街が無さすぎるんだよな·····

ぶっちゃけ和歌山の次のまともな街は伊勢です。

新宮は使い物にならん。

そして今晩から明日の昼まで雨なのでなるべく屋根のある駐車場のバイクを停めたいのです。

そうなるとやはり伊勢や松坂やらその辺まで行ってしまいたい。

気温もそこまで低くは無いし、背に腹はかえられぬという事で真っ直ぐ紀伊半島を横断することにしました。

(下記イメージ図)
f:id:flo_rvp50:20231215150054j:image

200kmくらい短縮です!

走ってみたら意外と普通な道で時期によっては凍結が不安な場所もかなり短く走りやすかったです。

新しい道は試してみるものですね。

 

結局、鈴鹿まで行けてしまいました。


f:id:flo_rvp50:20231215145154j:image

最近野菜不足でニキビがやばいので栄養補給します。

 

2023.12.14