無職夫婦のタンデム日本一周旅行記!

2022年5月19日から夫婦でバイク2ケツ日本一周の旅に出発してます!

日本一周536日目〜原爆ドーム〜

昨日の夜から広島に泊まっています。

めちゃくちゃホテル安くてビックリ。

 

朝イチで病院行く途中に原爆ドーム見に行きました。
f:id:flo_rvp50:20231204201600j:image

思っていたより小さくて驚きました。

病院の後でボランティアの方による説明を聞きましたが、レンガ造りのこの建物が原爆の衝撃に耐えられたのは奇跡らしいです。

教科書でしか見た事ないもの見られると本当に存在したのか·····とちょっと不思議な気持ち

 

病院に行って治療してもらったら思ったより治癒に時間がかかりそうなので明日も泊まることにしました。

ということで今日は街ブラ、明日は勉強にします!

 

 

まずは腹ごしらえ
f:id:flo_rvp50:20231204201954j:image

今を楽しめ広島広瀬町店に行きました。

アブラとブタがめちゃくちゃ美味しくて、麺は柔めでしたがそれでも最高の1杯でした!

元気になりそう!

 

アーケード街をブラブラして街の様子を観察

なんか人の雰囲気が関西に近づいてきたような??


f:id:flo_rvp50:20231204202443j:image

LABIマリカーしたら疲れたのでホテルに帰宅!

長めに休んで明日に備えます!

 

2023.12.4