無職夫婦のタンデム日本一周旅行記!

2022年5月19日から夫婦でバイク2ケツ日本一周の旅に出発してます!

日本一周535日目〜槍と鳥居〜

宇部エヴァ庵野監督の出身地!

そしてちょうど今、ロンギヌスの槍が飾られているということで見に行きました!

f:id:flo_rvp50:20231204200643j:image

思ったより地味だけどなんかシュールで面白い笑


f:id:flo_rvp50:20231204200801j:image

他のアートといい感じに馴染んでるロンギヌスの槍

最初からそこにあったみたい·····

 


f:id:flo_rvp50:20231204200852j:image

宇部空港にはそこそこデカいエヴァ初号機が居ました。

 

どんどこ進んで行ったら広島県に入りました!
f:id:flo_rvp50:20231204200954j:image

フェリーに乗って厳島神社

 

まずは揚げもみじ饅頭!
f:id:flo_rvp50:20231204201044j:image

ずっと食べたかったので嬉しい♥️


f:id:flo_rvp50:20231204201129j:image


f:id:flo_rvp50:20231204201141j:image

厳島神社もちゃんとお金払って見ました!

鬼武者のステージみたいでかっこよかったです!!


f:id:flo_rvp50:20231204201235j:image

鳥居も暮れてから写真撮りました。

久しぶりにちゃんと観光したらなんか楽しかった!

広島くらいはちゃんと観光するかー!

 

2023.12.3