無職夫婦のタンデム日本一周旅行記!

2022年5月19日から夫婦でバイク2ケツ日本一周の旅に出発してます!

日本一周317日目〜新しい地方へ〜

ノリシコオートゲストハウス(通称シコゲ)には、日本一周勢のちひろーかるさんもいらっしゃいましたよ!

Spotifyなどで音声配信を行っているとのことで、我々もインタビューを受けちゃいました🎤

いつか配信されるはず!楽しみ😊
f:id:flo_rvp50:20230427093733j:image

 

名残惜しくも、シコゲを出発!

絶対また来るぜ!シコさんありがとう!f:id:flo_rvp50:20230427093747j:image

 

途中、豊後の森などに寄りながら

f:id:flo_rvp50:20230427093709j:image

中津へ到着!!ついに中津のからあげ食べられる✨

f:id:flo_rvp50:20230427093844j:image

3年前初めて九州に行った時からずっと食べたかったけど、食べられなかった中津のからあげ…

ついに悲願達成です。


f:id:flo_rvp50:20230427093959j:image

う、うまいいいいいい!!!!!!!

「総本家もり山」と「ぶんごや」の2店舗でいただきましたが、どちらも美味しかった😋

中津はあのケンタッキーが撤退したほど唐揚げが根付いた土地のらしいですよ!

でも、それも納得。

こんなに美味しくて大きい唐揚げが安く食べられるならケンタッキーなんか要らねえ!

中津また行きたい!からあげ山ほど食べたい!

 

からあげでパワーチャージしたら一気に別府まで戻ってきました!

別府の秘湯、へびん湯に行きます!

へびん湯は最後の3キロ程がダートで段差がエグい道なんです。

メイト2ケツでコケずに登れるか不安でしたが、なんとか達成!

最高の温泉に無料で入れました👍 

ちゃんとアツアツの温泉で快適でしたよ♨️

 

f:id:flo_rvp50:20230427094223j:image

帰り道の夜景が綺麗でパシャリ📸

別府の町が見下ろせます。

メイト頑張ったね🔥

 

別府からさらに頑張って、国道九四フェリーのターミナルへ
f:id:flo_rvp50:20230427094753j:image

そう!ついに九州を離れます。

期間的には4ヶ月、実質3ヶ月滞在した九州。

素晴らしい景観に足を止めたり、たくさんの優しい人々に出会ったり。

たくさんの感動を与えてくれました。

九州ありがとう!いつか住みたいと思える場所!!!

 

明日からは我々の四国編をお楽しみください。

 

2023.4.26