無職夫婦のタンデム日本一周旅行記!

2022年5月19日から夫婦でバイク2ケツ日本一周の旅に出発してます!

日本一周309日目〜ゲストハウス笑わ〜

諫早って意外と寝るところ無くて昨晩は困りました。

なんとか干拓地の先っちょにある公園に辿り着き無料で宿泊することが出来た!

でも疲れが溜まってきたので、今日は長崎まで行って「ゲストハウス笑わ」さんに泊まります!

日本一周を始めた頃からTwitterをフォローしていただいていて、やっと行くことが出来そう。

 

まずは観光と思い、長崎半島に向かいます。

しかしめちゃくちゃ風が強い💦💦

 

長崎半島も気になりますが、海沿いは危険と判断して諦めました。

そして長崎市内も路面電車があったりとバイクではなかなか走りにくい街のようなので、計画変更して「ゲストハウス笑わ」さんに直行することに。


f:id:flo_rvp50:20230419210446j:image

うおおお!!!

実家のような安心感、そして清潔✨✨

ベッドもふかふかで爆睡の予感です😪

もう離れられないよ…

 

早速観光に行こうかと思いましたが、笑わさんが快適すぎて動けなくなってしまったので夕飯を食べるだけにしました(*^^*)
f:id:flo_rvp50:20230419210700j:image

三八ラーメンというお店でちゃんぽん🍜

牡蠣などが入っていてとても具だくさん!

濃い味のスープで美味しい!

リンガーハットより美味しいちゃんぽん初めて食べたよ♥️

 

明日は長崎観光します!

 

2023.4.18