無職夫婦のタンデム日本一周旅行記!

2022年5月19日から夫婦でバイク2ケツ日本一周の旅に出発してます!

日本一周307日目〜あみちゃん登場〜

バス停で寝ていましたが、蚊の大群に襲われまくって泣く泣く退散(T_T)

少しは寝られたのでまだ夜明け前ですが天草方面に走ります。

 

途中おべんとうのヒライに寄りました。


f:id:flo_rvp50:20230417212627j:image

熊本のローカルなお弁当屋さんです!

名物の「ちくわサラダ」を食べました!


f:id:flo_rvp50:20230417212642j:image

ちくわの中にポテサラを入れて揚げたものです。ハイカロリー笑

でもめっちゃ美味しい♥️

 

朝方、天草市に到着しとりあえずジョイフルにピットイン(* 'ᵕ' )☆

でもめっちゃ眠くて死にそうなのでキャンプ場でお昼寝することにしました…


f:id:flo_rvp50:20230417213012j:image

若宮公園キャンプ場という無料のキャンプ場です!

海が見えて良いロケーションです!

昼頃起きたら友達のあみちゃんがやって来ました笑


f:id:flo_rvp50:20230417213132j:image

(ほんとにチャリ乗ってるんだ…)

あみちゃんとは昨夏に納沙布で知り合って、11月頃に大阪のお家に泊めていただいたこともあります!

相変わらず元気で面白い☺️

 

あみちゃんはイルカウォッチングをしに行くそうなので1時間ほど道の駅でおやつを食べながら待ちました。


f:id:flo_rvp50:20230417213737j:image

ポンカンとフルーツトマトを食べたよ。

 

帰ってきたあみちゃんと夕飯を食べに行きました!

あみちゃんをバイクで食堂まで送ります!


f:id:flo_rvp50:20230417213948j:image

おもちの赤いヘルメット結構似合ってるじゃん✨


f:id:flo_rvp50:20230417214026j:image

味千という有名な食堂でラーメンを食べました!

トンコツ系の美味しいラーメンで満足( ¯﹀¯ )

 

夜はあみちゃんと先程のキャンプ場でキャンプしました!

話が弾みすぎてちょっと煩かったかも笑

あみちゃん面白いなぁ

 

2023.3.16