無職夫婦のタンデム日本一周旅行記!

2022年5月19日から夫婦でバイク2ケツ日本一周の旅に出発してます!

日本一周308日目〜長崎県へ〜

私たちもあみちゃんもお寝坊なので起きたら10時とかでした🤔

 

同じキャンプ場で日本一周2023年勢の方が寝ていたらしい!(DM来てた)

寝てたから声掛けられなかったとのこと…

うう…ごめんなさい( TωT)

またどこかで会えたら良いな。


f:id:flo_rvp50:20230417215348j:image

あみちゃんとはバイバイして我々はフェリーで島原に向かいます


f:id:flo_rvp50:20230417215342j:image

ついに長崎県に到達です!

早速雲仙に向かいます!


f:id:flo_rvp50:20230417215623j:image

仁田峠方面へ登って平成新山を見に行きました。

平成新山は1990年〜1995年にかけて発生した普賢岳の噴火によって造られた新しい山です。

側面に見えるスキーのジャンプ台のような痕は火砕流の痕らしい。こわ😱

 

展望台の駐車場に日本一周勢の足軽さんがいらっしゃいました!


f:id:flo_rvp50:20230417220330j:image

初めて今年の日本一周勢とお話出来て嬉しかったです。


f:id:flo_rvp50:20230417220351j:image

お土産までいただいてしまいました。

会った人に前に通った県のお菓子をプレゼントしているらしいです🎁(佐賀では買い忘れてしまったので長崎のものらしい)

 

その後、我々は温泉街に降りて散策しました。


f:id:flo_rvp50:20230417220627j:image

地獄だあ😇

硫黄臭くてワクワクします。

久しぶりのお風呂は200円の公衆浴場に行きました!

硫黄と鉄っぽい匂いがする激アツお風呂で最高でした👍🏻

温泉に入ると体が軽い♨️

 

夜は諫早まで行って野宿!

おやすみなさい

 

2023.3.17