無職夫婦のタンデム日本一周旅行記!

2022年5月19日から夫婦でバイク2ケツ日本一周の旅に出発してます!

日本一周310日目〜長崎市内観光〜

今日は長崎の路面電車に乗って市内観光します!

まずは腹ごしらえ!

ということで県庁にある食堂に行きました。 

長崎名物のトルコライスをいただきます!!


f:id:flo_rvp50:20230419211153j:image

これでなんと650円!!安すぎるぜ

多分長崎市内最安です!

そして、このトルコライス…なんと+100円で大盛りにできます!


f:id:flo_rvp50:20230419211422j:image

ご飯だけじゃなくて全部増えるんかい!!!

しかも量えぐいwwwwwwwwwwww

750円のサイズ感では無いですね…

大食漢のフィレオ氏も納得の量でした!

ありがとう長崎の納税者様…🙏🙏🙏

 

市電5系統の終点「石橋」に来ました。

ここには世にも珍しい斜行エレベーターがあります。

f:id:flo_rvp50:20230419211626j:image

斜めに走行するエレベーターです。

坂がちの地形ならではの施設ですね!


f:id:flo_rvp50:20230419211834j:image

登ったら結構高い。


f:id:flo_rvp50:20230419211858j:image

猫は爆睡しておった。

 

適当に階段を下っていたら大浦天主堂に辿り着きました。


f:id:flo_rvp50:20230419211939j:image

でも、拝観料が1000円もするから入れないや…(´ºωº`)

 

代わりに?甘いものを食べました。(おもちのみ)

 

カステラソフト
f:id:flo_rvp50:20230419212010j:image

ミルクセーキ
f:id:flo_rvp50:20230419212019j:image

 

ミルクセーキは長崎の名物ですね!

普通のミルクセーキと違ってシャーベット状になっています。

冷えるぜ!

そしてお腹を壊したぜ⭐


f:id:flo_rvp50:20230419212149j:image

観光名所のめがね橋にも行ってみました。

それだけです。

 

写真は無いですが、長崎原爆資料館にも行きました。200円で貴重な資料を見ることが出来て良かったです。広島の原爆資料館にも早く行きたいな。

 

そうこうしていたら夕飯を食いっぱぐれそうになって喧嘩するアクシデントはありましたが(よくある)

1日楽しく過ごせてハッピーでした☺️

 

ちなみに笑わさんには当初2泊の予定でしたが3泊することにしました(´>∀<`)ゝ

明日は長崎バイオパークに行く予定です!

 

2023.4.19