無職夫婦のタンデム日本一周旅行記!

2022年5月19日から夫婦でバイク2ケツ日本一周の旅に出発してます!

日本一周325日目〜お山が好き〜

昨晩は頼りにしていた野宿場所が使えず、代替の場所も見つからず、快活も空室がなく

詰みました。


f:id:flo_rvp50:20230504213605j:image

そのへんのベンチで夜を明かしてから朝に快活へ

なんとかブースが2部屋だけ空いていて助かった。

GW舐めてました。

それにしても四国の市街地は本当に野宿できるところが無さすぎる。

ちょっとこれは困りますね。

 

香川は都会すぎて車が多く過ごしにくいので、愛媛に戻ります。

お昼は讃岐うどん

f:id:flo_rvp50:20230504213744j:image

こがね製麺所のぶっかけです!

丸亀のお店に行ったのでコシがあって美味しかったです。

こがね製麺所は店舗によってうどんの打ち方が違うみたいです。

 

沿岸の道は渋滞が酷いので大きく遠回りになりますが、山道に入りました。


f:id:flo_rvp50:20230504214025j:image

途中で別格本山 仙龍寺というお寺を発見。

ここはロケーションが凄くて、滝の上にお寺があるような構造になっていました。
f:id:flo_rvp50:20230504214120j:image


f:id:flo_rvp50:20230504214138j:image

お寺の下に滝があります。


f:id:flo_rvp50:20230504214203j:image

お山を満喫しながら、西条に帰ってきました。


f:id:flo_rvp50:20230504214233j:image

夕飯もこがね製麺所でうどん。

今度は釜玉うどんにしてみました。四国の釜玉うどんはちゃんと卵を麺に和えるらしい。

こちらの店舗は麺が細くて柔めでした。

 

明日から天気が悪くなるので心配です😟

 

2023.5.4