無職夫婦のタンデム日本一周旅行記!

2022年5月19日から夫婦でバイク2ケツ日本一周の旅に出発してます!

日本一周473日目〜出雲観光〜

今日は待ちに待った出雲観光の日!

山陰で1番楽しみにしてた場所です。

 

まずは出雲大社
f:id:flo_rvp50:20231003222245j:image

思っていたよりコンパクトで見やすかった。

伊勢神宮みたいに敷地が広大だと歩くの大変だしこれくらいが良いかも🙆‍♀️

 

旅の安全をお祈りしときました!

 


f:id:flo_rvp50:20231003222402j:image

とんでもなくでかい国旗あってビックリしました笑

でかい


f:id:flo_rvp50:20231003222440j:image

一畑電鉄の昔の車両とか飾りてたので遊んだり、なんか疲れちゃったので街歩きはこの辺にしてお風呂へ!


f:id:flo_rvp50:20231003222529j:image

出雲市駅前のらんぷの湯という温泉に行きました!

フィレオは10年前に行ったことがあってとても良かったのでもう一度行きたかったみたいです。

泉質も良いし、らんぷを眺めながらはんなり露天風呂を楽しめました!

夕暮れ以降に入るのがオススメです。

ここはおもちもとっても気に入っちゃった。

 

出雲はとっても雰囲気が好きな街でした!

また行きたい

 


f:id:flo_rvp50:20231003222807j:image

 

2023.10.2