無職夫婦のタンデム日本一周旅行記!

2022年5月19日から夫婦でバイク2ケツ日本一周の旅に出発してます!

日本一周484日目〜水俣病資料館〜

朝からお勉強の時間です!

水俣病資料館に行きました。
f:id:flo_rvp50:20231016202239j:image

 

水俣病水俣という地の歴史を知ることが出来て大変興味深かったです。

この街…すごい奥深いぞ…

思っていたよりディープゾーンでした。

 

明日の南九州は総じて天気が悪いので何処に向かうか悩みます。

 

えびのの橋の下に良い野宿地を知っているのでそこへ行こうかと内陸に向かいましたが、橋の下とジョイフルの行き来になるのもなぁと悩み中に


f:id:flo_rvp50:20231016203124j:image

美味しそうな「もちまんじゅう」とやらを発見したのでおやつ休憩しました。

これがめちゃくちゃ美味しくてどハマりしました。

家で作れないかな??

 

結局頑張って野宿するよりネカフェが良いという結論になって

薩摩川内の自由空間に行くことに。

 

しかしいざ行ってみると金曜日の夜だからかめちゃくちゃ混んでいて、駐車場が満杯だったので急遽鹿児島まで南下することに笑

 

自由空間宿泊楽しみだったけど結局快活か笑

 

2023.10.13