無職夫婦のタンデム日本一周旅行記!

2022年5月19日から夫婦でバイク2ケツ日本一周の旅に出発してます!

日本一周297日目〜地元のオススメ〜

今日は朝から超豪華!

新村畜産 都城店に行きました!

2200円(税込)で黒毛和牛など焼肉盛り合わせを食べられて、更に新鮮野菜やその他サイドメニュー、フルーツ、デザートなどが食べ放題です!


f:id:flo_rvp50:20230320231339j:image

お肉はこんな感じ。

黒毛和牛は言葉で表せないほど美味しかったです。

凄く良い肉で満足度高いのでこの量でも十分ですよ。


f:id:flo_rvp50:20230320231542j:image

塩で食べるのがオススメ!


f:id:flo_rvp50:20230320231601j:image

調味料も色々ありました。

野菜バイキングはこんな感じ


f:id:flo_rvp50:20230320231627j:image

もう少し高いコースなら肉も食べ放題みたい!そんな食えん笑

野菜もとにかく美味しかった😋

ポテサラも手作りでした!


f:id:flo_rvp50:20230320231715j:image

デザートも充実!イチゴがあって嬉しいです🍓

 

このお店は少し前にブログにも登場した鹿児島のライダー友達に教えていただきました。

 

本当に最高のお店!めちゃくちゃオススメです。

 

満腹になって霧島方面に走っていたら、途中でライダーの方に声をかけていただきました。

そして、オススメの温泉を教えていただきました!!

地元民の情報は本当に助かる🙏


f:id:flo_rvp50:20230320231926j:image

国民宿舎の新燃荘という温泉です。


f:id:flo_rvp50:20230320231954j:image

硫黄泉でめちゃくちゃ濃いらしく、長湯は禁じられています。入浴は30分以内!

 

混浴もあって2人で楽しめて良かったです!

地味に混浴初めて!

女性は体に巻くタオルも用意されているので安心です!そもそも濁ってて見えないけど😌

 

スケベな展開を狙って長湯は禁物ですよ!まじで倒れるレベルに湯あたりします笑

こんな濃い温泉は久しぶりだし、温泉入ったなー!!って感じがして心地よかった♨️

 

今日は地元の方のオオスメスポットを満喫出来て最高でした!

霧島周辺は道もよくツーリング向きですね!

なんか長野っぽいなぁとか思いました!

 

夜は野宿しようと思ったのですが、明日から雨になるせいか凄く冷え込んでいて辛かったので快活に行きました🙋‍♀️

意思が弱い…

 

(執筆者:おもち)

2023.3.19