無職夫婦のタンデム日本一周旅行記!

2022年5月19日から夫婦でバイク2ケツ日本一周の旅に出発してます!

日本一周294日目〜3つの災難〜

今日は3つの災難に見舞われました☆

 

1つ目の災難

朝キャンプ場でセンスタ立ててメイトの点検をしていたらコカしました。

ゆっくり倒れたので特に問題ありませんでしたが、ガソリンがちょっとだけ零れました。(フラグ)

 

2つ目の災難


f:id:flo_rvp50:20230317123243j:image

佐多岬に無事たどり着いたのは良いのですが、行きたかった焼肉屋さんのランチに間に合わないことが確定。

キャンプ場でちゃんと調べてから出ればよかった!

食い意地張った陰キャなので食事系の不運は萎えます。

 

3つ目の災難

県道74号を通って志布志方面へ向かっていたら、想像の数倍道のりが険しく、長く…

所謂「険道」でした。

そして山中でガス欠しましたwwwwwwwwwwww


f:id:flo_rvp50:20230317123600j:image

電波もなかったので、ロードサービスを呼ぶことも出来ずマジの危機的状況でした。

フィレオの機転でプライマリーに入れたところ、ガソリンを最後の一滴まで使い切ってなんとか国道に出られました。


f:id:flo_rvp50:20230317123836j:image

しかし、こんな感じの場所なので国道に出ても電波は入らず…

入るところまで頑張って押し上げました。


f:id:flo_rvp50:20230317123904j:image

本当にお疲れ様…

なお、本日1食も食べておりませぬ。

お腹すいたよ

 

その後無事ロードサービスを呼んで1時間ほどでガソリンを届けて貰えたので良かったですが、まじで遭難するかと思った。

 

実は今回のガス欠事件でちょっとした文句があるんです。

ガス欠地点から1番近いガソリンスタンドは「内之浦」という小さな町にあり、我々もそこを目指して74号を走っていました。

74号は枝や石が落ちまくっているヤバ道だったんですが、内之浦まで〇〇kmという看板が何枚か設置されていたんですよね。

それがあるから、あと何キロだしガソリン間に合うなと思って突き進んでしまったんです。

でも、その〇〇kmって本当は、内之浦市街地までの距離ではなく、肝付町南大隅町の町境までの距離だったんですよね。

いや、それは勘違いするだろ(^ω^)(^ω^)


f:id:flo_rvp50:20230317124422j:image

実際、「内之浦まで0.8km」の看板がある地点から、内之浦役場までの距離は45km程度あります。


f:id:flo_rvp50:20230317124457j:image

頭おかしいんか??

流石に不親切過ぎて泣きました。

 

でもガソリンを届けてもらった後に、猫パラダイスを見つけたのでオールOKです!🐱


f:id:flo_rvp50:20230317125038j:image


f:id:flo_rvp50:20230317125050j:image

みんな寄ってきて凄い可愛かったよおお

幸せに暮らして欲しい💞

 

(執筆者:おもち)

2023.3.16