無職夫婦のタンデム日本一周旅行記!

2022年5月19日から夫婦でバイク2ケツ日本一周の旅に出発してます!

日本一周293日目〜陰キャ村キャンプ場〜

鹿児島市は十分に堪能したので、桜島フェリー大隅半島の方へ渡ります。

 

桜島も南側のルートしか走ったことが無いので今回は北側を走りました。

 


f:id:flo_rvp50:20230316160051j:image

桜島は頂上ではなく、側面に火口があるので、登らなくても火口を見ることが出来る珍しい山なんだそう!

雄大な景色で結構感動しました。


f:id:flo_rvp50:20230316160100j:image

過去の噴火で2mほど埋没してしまった鳥居⛩️

フィレオが「埋没鳥居」というのを「マイリトルポニー」に空耳しました。

 

桜島を出たら鹿屋で遅めのお昼ご飯


f:id:flo_rvp50:20230316160118j:image

丸源ラーメンに行きました!

丸源ラーメンってどこにでもあるけど、どこにでもあるが故にあまり行かない。

でもとっても美味しかったし、安かった!また行く!


f:id:flo_rvp50:20230316160151j:image

そして今日はK松崎氏と一緒に神川キャンプ場でキャンプします!

いえーーい!

3人とも長期旅の疲れからかネガティブな話しかしなかったwwwww

キャンプ場だけど、スタイルは完全野宿だし。

でもとっても楽しかったです。

 

沖縄は旅で行くところじゃないという意見が一致して感動しました。

 

(執筆者︰おもち)

2023.3.16