無職夫婦のタンデム日本一周旅行記!

2022年5月19日から夫婦でバイク2ケツ日本一周の旅に出発してます!

日本一周356日目〜道東さいこー〜

早朝にリゾバ先を脱出!

損切りはお早めに✨✨

 

雨が西からやってくるので東へどんどん逃げます(/ω​〃\)=͟͞

このまま納沙布に帰っても良いですが、流石に芸がないのでちゃんと観光しよ!

 

38号は通らず足寄へ

動物化石博物館に行きました!
f:id:flo_rvp50:20230608123923j:image

アショロアという固有の古代動物の化石!

変なカバみたいな感じです🦛

 


f:id:flo_rvp50:20230608124038j:image

化石掘り体験もあったのでやりました。(子供向け)


f:id:flo_rvp50:20230608124101j:image

やったーサメの歯GET!

地味に嬉しいやつ♥️


f:id:flo_rvp50:20230608124131j:image

フィレオはストロマトライト( ◉_◉ )

明らかにハズレで草


f:id:flo_rvp50:20230608124159j:image

アイヌコタンにも寄りました!

しかしエポエポのお店はやっていないようだったのでサクッと散策して終了

 

朝から走って疲れてしまったのでそろそろ投宿


f:id:flo_rvp50:20230608124252j:image

旅人宿昭栄さんに泊まります!

行ってみたかった宿の1つ!

30歳未満だと寝袋持ち込みで1人1000円です!

寝具アリでも2000円!(こちらは年齢制限なし)

やっすー!

 

安いし、めっちゃ快適ですよー!漫画もあるし自炊も出来ます!

オーナーの鈴木さんもとっても気さくで素敵な方でした!

今度お子さんが産まれるそうです👶


f:id:flo_rvp50:20230608124437j:image

今日は日本在住カナダ人で日本一周しているDylanさんも泊まっていました。

日本語ペラペラで面白いヤツ笑

 

道東たのしー!脱出してよかったぜ!

 

2023.6.8