無職夫婦のタンデム日本一周旅行記!

2022年5月19日から夫婦でバイク2ケツ日本一周の旅に出発してます!

日本一周355日目〜脱出〜

昨日、今回のリゾバ微妙かも…という話をしましたが派遣元に現状を報告して結果脱出することになりました!

 

契約書の内容が反故にされていた件を報告したら非常に重く受け止めてくれたのか、派遣元の担当の方はとっても真摯に対応してくださったのですが…

 

派遣先の社員の方からは個別に連絡も来ず、ただただ指摘されたことに焦っているだけという感じで大丈夫か??と思ってしまいました。

 

条件のこと以外にも、そもそもリゾバ派遣で来ている人間を放置しがちでろくな説明も無いまま勤務させているのも信用出来なかったんですよね。

 

前リゾバで働いた鹿児島のホテルでは、到着時に寮での過ごし方の説明や条件の確認やらをしっかり行ってくれたので安心して働けましたし、齟齬も無かったんですが。

そういう事が今回は一切行われ無かったが故に、フィレオはヒグマが数日前に目撃された山道を知らずと夜歩く羽目に。

これはかなり腹が立ちましたね。

何かあったらどうするつもりなんでしょうね。

 

やっぱりリゾバは当たり外れ激しいなぁと思いました。

 

あとこの件で1番びっくりしたのは、リゾバアルバイターの方々は沢山いるのに何年もこの条件が契約書通りにならないままだったっぽい事です。

なんで皆ちゃんと指摘しないの???

普通にただの契約違反なんだよなぁ…。

 

明日退寮します!


f:id:flo_rvp50:20230607221155j:image

 

2023.6.6