無職夫婦のタンデム日本一周旅行記!

2022年5月19日から夫婦でバイク2ケツ日本一周の旅に出発してます!

ルンペンキャンプ⑬福岡県

日明臨海公園(北九州市)

トイレ︰◎

東屋︰◎

テント︰◎

工業地帯にある公園

立地柄、人や車が少ないので寝やすいです!

公園のトイレは紙が無いので、目の前の24時間営業しているコンビニに行くのがオススメです。

あまり管理されてない感じなので若干ゴミとか多めですが不衛生という程では無いです。

夏は草が長いかもしれない。f:id:flo_rvp50:20221209093903j:image

 

相島(新宮町)

トイレ︰◎

テント︰◎

火器︰‪‪✕‬

猫島です!!!猫おおおおおおお🐱f:id:flo_rvp50:20221209093936j:image

有名な釣り場らしく、テントを持ち込んで夜釣りする方も沢山いました。

島民や漁師さんの邪魔にならなければテント泊OKです。

我々は12月にシュラフ泊しましたが寒いけど寝られるレベルでした。


f:id:flo_rvp50:20221209094340j:image

相島の猫たちは皆人間大好きで勝手に寄ってくるし凄く可愛い♥

運が良ければ猫ちゃんと添い寝出来るかもです…🐱

 

筑後川河川敷(久留米市)

トイレ:‪✕‬

テント:◎

 

筑後川河川敷も基本寝られます!河川敷として整備されている場所は複数箇所あるのでチェックしてみてください。

名称としてはリバーサイドパークという名前になっています。

 

(執筆者:おもち)