無職夫婦のタンデム日本一周旅行記!

2022年5月19日から夫婦でバイク2ケツ日本一周の旅に出発してます!

日本一周220日目〜加計呂麻島&昭和荘〜

正月だろうと無職にとってはただの1日です😎

 

今日は、奄美大島南部の瀬戸内町や加計呂麻島を堪能します。

f:id:flo_rvp50:20230102181643j:image

途中、島人マートでばったりフィレオの知り合いに遭遇しました!

こんな偶然って!!

10年振りくらいの再会らしい笑

MDはたくさん荷物載って旅しやすそうだなぁ。


f:id:flo_rvp50:20230102181850j:image

こうやって並んでると兄弟みたいで可愛いですね。

 

今日の目的地、加計呂麻島には古仁屋からフェリーで30分程度。
f:id:flo_rvp50:20230102181920j:image

正月でお店などはやっていなかった為、ひたすら走り続けました。


f:id:flo_rvp50:20230102182059j:image


f:id:flo_rvp50:20230102182353j:image

 

まぁそこそこ綺麗な景色。

日本一周していると目が肥えてしまって、感動のバロメーターが上がりにくい。

弊害の1つです。

 

夜は知る人ぞ知る謎多きゲストハウス、昭和荘さんへ!


f:id:flo_rvp50:20230102182632j:image

f:id:flo_rvp50:20230102182316j:image

f:id:flo_rvp50:20230102182654j:image

レトロな内装がすごく可愛い!友達の家みたいで安心感あります。


f:id:flo_rvp50:20230102182708j:image

f:id:flo_rvp50:20230102182347j:image

f:id:flo_rvp50:20230102182717j:image

謎のものも沢山あります笑

トイレに入ると田原俊彦のジャングルジャングルが流れるの凄く癖になりそう…

レトロかと思いきやちょいちょいハイテクで凄いw

 

奄美大島を巡るオプションツアーもたくさん用意されているようです!今度は参加したい!

 

言葉では表現出来ないディープなお宿ですが、不思議とまた来たくなる笑

控えめに言って最高です!

 

(執筆者:おもち)