無職夫婦のタンデム日本一周旅行記!

2022年5月19日から夫婦でバイク2ケツ日本一周の旅に出発してます!

日本一周143日目〜蕎麦打ち〜

昨晩から富岡義勇(仮)ハウスに泊めてもらっています。🙇

今日は蕎麦打ちの為に早起き!頑張るぞい

و( ˙꒳˙ )٩

 

札幌にある某蕎麦打ちグループの集まりにお邪魔します。

とっても本格的に蕎麦打ちされています。

おもちもトライ!


f:id:flo_rvp50:20221010233122j:image

粉に水を合わせたらすぐに練ってまとめていくのではなく、均一なつぶつぶが沢山できるよう混ぜていくのだそう。

ちょっと意外な作業でした。


f:id:flo_rvp50:20221010233239j:image

その後まとめて伸ばしたら切ります。

 

思ったより上手に美味しく出来て嬉しかったです!蕎麦打ちは無心で頑張れるのでハマってしまいそう🔥


f:id:flo_rvp50:20221010233657j:image

細く切るのが大変で太めになってしまいましたが、それはそれで美味しい(๑>ڡ<๑)

 

名人が打った蕎麦はお昼にいただきました。


f:id:flo_rvp50:20221010233445j:image


f:id:flo_rvp50:20221010233503j:image

具だくさんお蕎麦には最初びっくりしましたが、とってもとっても美味しかったです。

これが本物の味か……

今まで食べてたお蕎麦はなんだったの?というくらい革命的な美味しさでした。

 

Nちゃんともカオナシごっこ笑をしたりして楽しく過ごしました😆

シートゥーサミットのインナーシュラフ気に入ったみたい


f:id:flo_rvp50:20221010234114j:image

(執筆者︰おもち)