無職夫婦のタンデム日本一周旅行記!

2022年5月19日から夫婦でバイク2ケツ日本一周の旅に出発してます!

日本一周142日目〜小樽→札幌〜

今日は小樽をもう少し観光してから札幌の知り合いの家に行きます!

 

朝はのんびり10時チェックアウト。とってもいいお宿でした!また泊まりたい。

お宿を出たら小樽市総合博物館へ!

f:id:flo_rvp50:20221007232037j:image

ここには、たくさんのSLや客車などが置かれています。

なんとSLが引く客車に乗車することも出来るんですよ!!


f:id:flo_rvp50:20221007232638j:image

初めての体験でウキウキ楽しかったです!

 

SLを転車台で方向転換するところも見られました!貴重体験


f:id:flo_rvp50:20221007232726j:image

 

小樽で見たいところは全て見たので札幌へ!

日本一周30〜40日目頃にお世話になった富岡義勇(仮)にまたまたお世話になりますm(*_ _)m

なんと連休中おうちに泊めて貰えることに……

本当にありがたいです。

そして今回は連休中たっぷり義勇の娘Nちゃんと遊びます!

やったあ!

Nちゃんもとっても楽しみにしてくれてるみたい!

 

手土産入手のためにも白い恋人ミュージアム


f:id:flo_rvp50:20221007233309j:image

なんかちょっとディズニーみたいで凄い✩*.🏰🐭🏰.*✩


f:id:flo_rvp50:20221007233339j:image

白い恋人の生産ラインも見学できちゃいます。


f:id:flo_rvp50:20221007233409j:image

名物の白い恋人ソフトクリームもありますよ!

普通のソフトクリームより甘くて高級感がある味。

わたしはチョコドリンクフロートにしましたが、チョコドリンク部分も濃厚ですごく美味しかった!

 

さてさて、手土産を入手したのでお宅へ伺います。

明日からはたくさん遊ぶぞー!!

 

(執筆者︰おもち)