無職夫婦のタンデム日本一周旅行記!

2022年5月19日から夫婦でバイク2ケツ日本一周の旅に出発してます!

日本一周50日目〜鈴木食堂でバイト始めました〜

昨日は厄日でしたが、今日はいい日!

納沙布岬の鈴木食堂でバイト始めました!

こちらには去年の北海道ツーリングの際にお世話になり、縁あって今回雇っていただけることに!

 

日本一周の目的のひとつだったので嬉しいです😊💖

 

シーズンですがまだガッツリ繁忙期では無いので、フィレオ氏は食堂の手伝い、おもちはライダーハウスの掃除や受付が業務になります。

 

おもちは少し空き時間があったので、納沙布岬をお散歩しました!


f:id:flo_rvp50:20220708090336j:image

天気が良ければ北方領土が見えるんですが、今日は全くダメそうですね。

ラッコもいないみたい(・∞・)

 

こちらの石碑は北方領土奪還を願う碑です。

カエルの置物が沢山あるのは、「帰る」と掛けているんでしょうね🐸( '-' 🐸 )カエルパンチ

 


f:id:flo_rvp50:20220708090607j:image

お土産屋さんの猫ちゃんが日向ぼっこ中でした。

匹数の割にケージが小さい気もしますが、まぁ楽しそうでした。

 

北方領土資料館にも行きました!

去年も見たので内容はサラッと見る程度ですが笑

目的はこちらです!


f:id:flo_rvp50:20220708090739j:image

フラッグGETだぜ!

受付で頼むと貰えますよ!

エリカちゃんデザインの物が良かったんですが、もう無くなっちゃったのかな?


f:id:flo_rvp50:20220708090902j:image

エリカちゃんはこの子です。

北方領土問題のイメージキャラらしい。

 

夜は鈴木食堂の社長に花咲ガニの卵をいただきました。

f:id:flo_rvp50:20220708091011j:image

う、うまい!

プチプチした食感はとびっ子みたいな感じですが、旨みがとてもあります!

ご飯いくらでも食べられちゃう…

 

これは結構レア食材では??

最高(*`ω´)b

 

(執筆者︰おもち)