無職夫婦のタンデム日本一周旅行記!

2022年5月19日から夫婦でバイク2ケツ日本一周の旅に出発してます!

日本一周49日目〜事故られました〜

寝坊したので7時くらいに北見の快活から出発しました。

8時間ナイトパックのつもりが2時間くらいオーバーしちゃった。

 

実は予定が早まってバイト先である納沙布岬の鈴木食堂へ行くことになったので、そちらへ向かいます!

 

途中、屈斜路湖摩周湖に寄りますよ!

この辺は無料の温泉が何個かあるので入ります!

 

まずは、屈斜路湖畔の砂湯へ


f:id:flo_rvp50:20220707102401j:image

 

砂浜を掘ると温泉が湧き出してくるというスポットです!

ほんとにちょっと掘っただけで出てくる!すげぇや


f:id:flo_rvp50:20220707102450j:image 

頑張って掘って足湯を堪能

砂遊びしてるみたいで楽しいな

 

とかのんびりしていたら、おばちゃんが

「バイク倒れてるよ!オイル漏れてるよ!」と教えてくれました。

 

え?スタンド立ててパーキングも入れてたのになんで?てかオイル漏れてるってやばくね?エンジン逝ってんじゃん…

と思いつつ現場へ

 

本当に倒れてました…



f:id:flo_rvp50:20220707102750j:image

メイトおおおおおおお!

サイドスタンドが無い側に倒れていました。

幸いオイル漏れではなくガソリンが漏れているだけでした。

 

話を聞くと、左前に駐車していた車が出る際に何故か右後ろにハンドル切ったらしい

意味不明である…

年配の方だし、多分それ操作間違えてるよね…

よくニュースで見るやつやん

事故処理も我々が来るまで警察呼んでもくれないし保険屋にも電話しないしでちょっとイラッとしました。

 

応急処置でなんとか自走可能ではあったんですが、色々と破損箇所が多く相当な力で倒され引きづられたんだなという感じ。

そもそも荷物積んでてメイト結構重いのに倒されるってなかなかやで

ハンドルとかも終わってるので全交換ですね

 

我々や通行者含め人的被害が無かったのは不幸中の幸いでしたが、許せませんね。

駐車場は危険

自分たちも加害者にならないように気を付けます。

 

その後、なんとか納沙布岬まで辿り着けました。

明日から鈴木食堂でバイトです!

 

(執筆者︰おもち)