無職夫婦のタンデム日本一周旅行記!

2022年5月19日から夫婦でバイク2ケツ日本一周の旅に出発してます!

日本一周 6日目 〜上越市→新潟市〜

ホテル泊で完全に人権を取り戻した

フィレオ&おもちです!

 

更に人権&栄養チャージする為に、朝食バイキングのオプションまで付けてしまった!


f:id:flo_rvp50:20220524204647j:image

 

生野菜も沢山食べられて、 幸せ💞

 

まぁバイキングで沢山食べたら昼飯は要らなくなるので、そう考えるとそこまで高いわけじゃない。(1人1200円)

 

本日は昨日凸してくださった、あいすさん(Twitter︰@ice3137)と春日山林泉寺を観光します。

あいすさんは地元民なので林泉寺について色々解説してくださり、なんだか公式ガイドさんみたいでした。すげえ…

 


f:id:flo_rvp50:20220524205109j:image

 

建物もお庭も立派なお寺でした!特にお庭がとっても綺麗に整備されていて、色々な植物があり素晴らしかったです。

コケに至るまで手入れされているのは凄いなぁと思いました。

 


f:id:flo_rvp50:20220524205327j:image

 

そして、林泉寺には上杉謙信のお墓があります!ひっそりとした趣きで風情がありました。

あいすさんは歴史好きなのかな?色々ご存知で尊敬…!(そして同い年でビックリした)

さらに、日本一周マル秘情報を沢山教えていただきました!

経験者の言うことは間違いねぇd

 

(佐渡は行こうかなと思っていたけど、高いから止めたという話をしたら、

「あ〜行かなくていいですよ」

って即答されてて草)

 

さらにさらに笹団子までいただきました。

後で食べたらむっちゃ美味かった……

餡子たくさん入ってるし、香りが良い。

凄い

 


f:id:flo_rvp50:20220524205923j:image

 

あいすさん、本当にありがとうございました!日本一周当事者の情報は本当に貴重

 

それでは、先に進みましょう!

今日は新潟市くらいまで行きたいなというところ。

 

海に飢えた埼玉県民なので日本海沿いの道を行きます。

上越から柏崎までは、トラックが多い国道で辛かったんですが、そこから先は本当に良い道で最高でした…

 

北海道のオロロンラインを彷彿とさせるような豊かな風景でまた走りたいと思いました。

寺泊とか泊まってみたいな

お魚食べたいし

 


f:id:flo_rvp50:20220524210541j:image

 

どうでもいいですが、柏崎刈羽原発のセキュリティめちゃくちゃ高くて驚きました笑

2重の鉄条網あるし、検問所も厳重でした。

すごいな

 

そんなこんなで新潟市にたどり着き、本日は快活泊です!

フィレオ氏の歯茎も治りかけなので2日連続で人権のあるお宿

 

たっぷり休みます!