無職夫婦のタンデム日本一周旅行記!

2022年5月19日から夫婦でバイク2ケツ日本一周の旅に出発してます!

日本一周5日目 〜回復日〜

こんにちは〜

もう色々と死にかけです

昨日の晩は途中から暴風大雨雷で散々でした!

高速の高架下で寝ていたので屋根はあった訳ですが、それでも吹き込んでくるくらいの暴風でテントが壊れるかと思った…

nature hikeとかいう安物中華テントなのに意外と頑張ってくれました。

破れたりフライ飛ばされたりしなくてほんとに良かった。

ちなみに、高速の高架下はとても煩くて最初こそイラッとしますが意外と慣れて寝られます。

フィレオ氏の歯痛は夜ほどでは無いものの、朝起きても継続中でした。

痛くて楽しくない辛いと言っていて可哀想。

本日はまず歯医者に行って、絶対にホテルに泊まります!!!!

バイク乗ってみたら意外と頑張れるということなので、上越市まで一気に向かいました。

メイトは追い風に乗って絶好調!

メイトってなんか魂宿ってそうだし、多分我々を早く歯医者に連れていきたくて頑張ってくれたんだろなって感じします。(´TωT`)

1時間くらいで上越(高田)着いちゃってびっくり

速い!!!

早速歯医者に突撃!

県外だけど大丈夫かなぁと思ったけど、一応大丈夫そうでした。

レントゲンなども撮ったのですが、フィレオ氏の歯茎の腫れはハッキリとした原因がわからず…

差し歯の根元が折れている可能性もあり、そうなると手術が必要なので厄介なんですが…

とりあえずいただいた薬を飲んで腫れが引くようであれば、騙し騙し先に進みたいと思います。

ここ1日くらいずっとしょげていて本当に可哀想だったのですが、薬を飲んだらかなり効いたようでご飯も食べられるようになりました!!

ほんとに良かった!

ということでみんな大好き山岡家へ

山岡家って24時間だから、深夜に見つけるとほんとに安心するんですよね…

きっと全国のトラック運転手、ライダーも同じように感じているはず

ニンニクもブーストして、体力回復!!!

なんやかんや24時間くらい何も食べてなかったので、胃がびっくりしないようにゆっくりいただきました!!

食べ終わってもチェックインまで時間があるので、髙田の町を散策

高田には、高田世界館という日本最古の映画館が現存し未だに営業しています!

時間が合わなかったので、中には入れなかったのですが、外観だけでなく、内装もレトロで貴重だそうです。

高田城跡にも行きました!

そして、ここら辺を散策している時に

日本一周達成者のあいすさん(twitter: @ice3137)に凸してもらいました!

お仕事前ということで、短時間でしたが名刺交換とお話を少し!

弱り目に祟り目という感じだったので、応援して貰えて本当に元気が出ました!!

ありがとうございます!!

なんやかんやでちょうどチェックインの時間になったのでホテルに向かいます。

野宿ばかりしているとホテルの有難みを死ぬほど感じる…

ホテルすげえよ…

ベッド柔らかすぎる泣きそう

今日は何も気にせず滅びます

おやすみなさい

(執筆者︰おもち)