無職夫婦のタンデム日本一周旅行記!

2022年5月19日から夫婦でバイク2ケツ日本一周の旅に出発してます!

日本一周7日目 〜新潟→山形→秋田

こんにちは!やっと旅慣れてきたフィレオ&おもちです!

 

今日は新潟市の快活を出発して山形県泊まりかなぁと思っていたら結局秋田県まで行っちゃいました😅

 

というのも、道は結構良いのですが、山形の日本海側は道の駅すらあまり無いくらい田舎だったんですよね。

 

一応1箇所だけお決まりの観光はできました!

 


f:id:flo_rvp50:20220525192556j:image

f:id:flo_rvp50:20220525192615j:image

 

かの有名な「水曜どうでしょう」でだるま屋さんがウィリーしたあの場所です。

聖地ってこうやって出来るんだなぁとなんか感慨深い気持ちになりました笑

 

庄内に入ってからはびっくりするほど田んぼだらけでしかもメチャ暑い。

山形ってこんな暑いんだと思いながら爆速ロードをひた走り秋田県へ突入。

今日は200キロ近く走ってしまったし、そろそろゆっくり腰を落ち着けたいところ。

ということで宿泊地を探すと、あるじゃないですか!無料キャンプ場!!!

 

にかほ市象潟町にある「奈曽川河川公園」に宿泊することになりました!

ちゃんとおトイレも炊事場もあるので人権のあるキャンプが出来そうです!

 

近くのマックスバリューでお買い物していざキャンプスタート!

最近は慣れたもので2人で作業を分担しさっさか設営&飯炊きを進めていきます。

 

出来ました!本日のお夕飯


f:id:flo_rvp50:20220525193330j:image

 

きりたんぽカレー!!

うまそおおおお!

 

我々はカレーにちくわぶを入れるのが好きなんですが、それと同じ感じですねー!

練り物は神

フォロワー様から、きりたんぽカレーってカレーライスとほぼ変わらなくねとご指摘いただき、

確かに( ◉ω◉ )

と思いましたが、美味しいからいいや!

 

ちなみに、しいたけの軸と魚肉ソーセージも入ってるので栄養的にも問題ないはず!

(野菜は欲しいが)

 


f:id:flo_rvp50:20220525193810j:image

 

続いてきりたんぽ焼き!

きりたんぽの食べ方よく分からないけど、焼いて醤油垂らしたら、もちもちのお煎餅みたいになりました!!

うまーーーいい!!

きりたんぽにハマりそう

ありがとうきりたん!

 

 

しいたけも焼いちゃったよ!
f:id:flo_rvp50:20220525194007j:image

 

最高の気分や

 

ちなみに、このミニ鉄板は百均に売ってるやつです!

今回初めて使ったけど結構便利かも

 

ということで本日はキャンプ場で人権のある宿泊を致します( ˇωˇ )

おやすみなさい!

 

(執筆者︰おもち)