無職夫婦のタンデム日本一周旅行記!

2022年5月19日から夫婦でバイク2ケツ日本一周の旅に出発してます!

日本一周4日目 〜新潟・停滞日〜

4日目です!

今日は、やや停滞日になりました。

 

夜はかなり雨が降っていたのですが、起きる頃には快晴で気持ちのいい朝でした!

名取の野宿地から更に富山方面へ能生の道の駅まで向かいます!

 

こちらでは、なんとなんと、

カニをいただきます!!

きたぁぁぁあ!

 

この道の駅には、茹でたカニを売っている店が10店ほど並んでいてイートインスペースや広場があるので購入後直ぐに食べることも出来ます。

ちなみに値段などは、どの店でも変わらないんじゃないかなと思います。

 

 

今回は2000円でお願いしますと伝えたら、5500円のカニ2杯とおまけの足をたくさんくれました。

訳が分からねぇ(^ω^)

付けられてる値段はかなり適当なのであまりアテにせず、予算を伝えるのがいいと思いますよ!

 


f:id:flo_rvp50:20220522182051j:image

 

海を見ながらカニを食す!

 

ちなみに、おまけの足はカニ汁とカニ飯にしました!

 


f:id:flo_rvp50:20220522182148j:image

 

やばすぎる!こんなに贅沢でいいのか??

カニ味噌美味しい😋

 

最高の気分になった後は、そのままお昼寝です(* ´ ﹀ ` *)スヤァ…

 

これぞ無職の特権!!

 

しかし、ここでトラブル発生!

フィレオ氏は歯が痛いらしい…

歯肉炎かな?元々歯が弱い人なので、前にもこういう症状はあったんですが心配。

 

とりあえず目をつけていた、野宿スポットに向かいます。

 

親不知の道の駅なんですが、多分ここはかなり旅人に寛容な野宿スポットです。

 

海もあって遊べるし楽しい

 

ちなみに、翡翠が落ちてるかもしれないらしいですよ!

翡翠っぽい石は沢山拾いましたが本当に翡翠なのかは全くわかりません笑

でも、石拾うのってなんだか楽しいですよねぇ

そして何よりも海!

埼玉県民なので海に飢えてます…

 

まだかなり冷たいので足しか入れられない感じでしたが、澄んでいていい海でした。

 


f:id:flo_rvp50:20220522182725j:image

 

磯遊びしたりお昼寝(2回目)したりしていたら、フィレオ氏の歯痛が悪化してしまった。

 

日曜日なので救急外来に行くか、どこかのホテルまで行くか、予定通り野宿するか…

かなり悩ましい展開です。

 

ホテルと言っても、ここから泊まれる値段のホテルは上越なので、60キロはあるんですよね…

そして、8号線は流れが速く大型車も多いので、晴れている昼間は良いのですが、それ以外の条件ではあまり走りたくない

 

悩んでいる内に2人の方が話しかけてくれました。

なんだか、行くなと言われている様に感じる。

疲れもピークなので、とりあえず今日は親不知で野宿することにしました。

野宿4連泊は流石に良くなかったかな。

 

明日は絶対にホテルに泊まります。

 

たばこ︰460円

カニ︰2200円

薬︰1342円

ソフトクリーム︰560円

飲み物︰657円

 

計 5219円

 

(執筆者︰おもち)